2008年02月11日 21:03

歳の違う三人兄弟、でも誕生日は一緒なんです

 
歳の違う三人の兄弟が同じ誕生日TOP

三つ子がいるとか、双子がいるとか、帝王切開であるとか、そういうごまかしは一切なしです。

本当に偶然に、産んだ3人の年齢の違う子供が、全く同じ誕生日と言う記事がありました。

ジェナ&ウィリアム・コットン夫妻は2003年10月2日に息子を産みました。

そしてその3年後、2006年の全く同じ誕生日の10月2日に次男が生まれました。

3人目を身ごもったとき、その子の予定日は9月30日だったのですが、上の二人の誕生日パーティの数時間前に陣痛が始まったのです。

2人の兄弟の誕生日が一緒なのは365分の1の確率ですが、これが3人ともになると、133000分の1の確率というなかなか狙えない難しいことだそうです。

歳の違う三人の兄弟が同じ誕生日

夫妻は4人目にチャレンジしますかと尋ねられ、「3人で十分です」と伝えたそうです。

Couple Gives Birth to Third Oct. 2 Babyより

3人の誕生日がいっしょだと3倍めでたい日になった気がしますね。

誕生会が一回で済んで都合がいいのか、それとも一度に3人の友達が押し寄せてきて大変なのかどっちなんでしょうか。


偶然と必然―現代生物学の思想的な問いかけ
ジャック・モノー 渡辺 格 村上 光彦
みすず書房 (1972/10)
売り上げランキング: 29906
おすすめ度の平均: 4.5
2 肉食系生物学者?
5 興味深い論考
5 歴史に残る1冊

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。