2008年02月12日 17:41

まるでXbox360のような水素で動く100年後の未来都市

 
2232526548_8bf8b835f8_o_d.jpg

いつものようにぶらりと海外サイトを見て歩いていたら、100年後の未来都市計画を見つけました。これがなんともかっこいいのですよ。ちょっと見てってください。

2232526548_8bf8b835f8_o_d.jpg

特徴的なのがこのうねったタワーですね。ちょっと長葱みたい。

2231735517_8598fec265_o_d.jpg

こういう図もあるので、空気か水がうまく流れるように考えられた形なのかも。

2232527476_e85859e5d1_o_d.jpg

なんかこれを見てると、どうしてもXbox 360を思い浮かべてしまいます。

XBOX360.jpg

ほら、なんか似てません?

with_xbox360.jpg

思わず合成してしまいました。想像以上に違和感無くてびっくりです。

2232528506_2c5032338a_o_d.jpg

かっこいい想像図だけでなくこんなのも。

Hydro Netという水を地下に循環させるという都市計画らしいです。

場所がサンフランシスコのベイエリアということもあり、海から水を取り込んで水素エネルギーとして使用、地熱エネルギーも利用、という感じの非常にエコな都市計画のようです。

計画の概要なども書いてあるその他の画像はFlickrにあります。

スライドショーで見ると見やすいですね。

Xbox 360 バリューパック(HDMI端子搭載、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱)
posted with labalet from labaq.com
マイクロソフト
マイクロソフト(2007-11-01)
売り上げランキング: 328
おすすめ度の平均: 4.5
  • 5熱対策、省電力、HDMI搭載
  • 5本当に良かった!!
  • 5まるでおみくじ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。