音楽 / kosh_ian / URL
2008年02月18日 13:12

史上初の黒人演歌歌手ジェロのPVがMADすぎてバカ受けな件

 
enka.jpg

昨年は史上初の黒人F1レーサーであるルイス・ハミルトンがデビューイヤーでいきなりチャンピオン争いをして話題になりましたが、今年はなんと史上初の黒人演歌歌手が誕生して話題になっています。

テレビなどで何度か紹介されてるようなのでご存じの方もいらっしゃるでしょうが、その名はJEROさん。

しかし史上初の黒人演歌歌手というのも話題とはいえ、この人のPVがまたおもしろくて話題だったりするんです。

ちょっと見てみてください。

jero1.jpg

なんですかこのHIPHOPでYO!YO!な感じの黒人は。

jero2.jpg

俺をDISる奴等は皆殺し♪

という見た目にダマされてはいけません

彼は立派なENKAシンガー、今年デビューのジェロさんです。

YouTubeにPVが流れてました。誰がアップロードしたのかわかりませんが、10日前にアップロードされてそのままということは、プロモーション用に黙認されてるのかもしれませんね。

ジェロ - 海雪

どうです、このHIPHOPなダンスをまじえながら演歌を朗々と歌いあげる姿は。

黒人文化をきっちり採り入れて演歌というベースを崩さないというのはすばらしいですね。

こんなインタビュー動画のようなものもあがっていました。

奇跡の演歌歌手 「ジェロ」 予告編

日本人のおばあさんが歌っていた演歌にひかれて日本にやって来たようですね。

そしてニコニコ動画でも大人気です。

史上初 黒人演歌歌手 JERO
これ盛り上がるぉwwwwwwww
演歌じゃねえだろwwwwww
CD買うwww買うwww
演歌にエレキ
なにこれ
これはwwwwwwwww
またびっくりなやつだな
吹いたwwwwwwwww
何度見てもこの流れは吹くわ
前奏が釣りすぎるwww
テラhiphopwwwwww
うめえええええwwwwww
MADかよ
ワロッシュwww
どうみてもMADwwwwwwwww
映像だけはヒップホップみたいw
お前ら真剣に予約してんなwwwwww
吹き替えじゃないよね
声だけ別人だろwwwwww
ギャップがw
日本人が歌ってるみたいwww
ひどすぎるだろwww
MADと言われても違和感がないwww
出来のいいMADだ
MADだといってくれwww
どう聞いても日本人www
これは……釣りなのか……?
若い頃の谷村新司
マジでうまいwww
ダンスがだんだんYOSAKOIに見えて来た
演歌にダンスって発想はなかったわwww
こういう融合はいいな
声キレイw
紅白に出そうぜ
PV作った奴すげえよwwwwww
普通にいい
これは期待だ

確かにちょっと谷村新司を若くしたような声してますねえ。

ご本人のブログもありました!

JERO's BLOG

これを見ると今朝もテレビに出演してたみたいですね。

プロフィールを見るとピッツバーグ大学情報科学科卒業で、一時はコンピュータエンジニアとしても活躍してたとのこと。

ウェブの世界でも1981年前後生まれのエンジニアたちを指す81世代というのが最近話題ですが、このジェロさんも1981年生まれ。この年は当たり年なんですかね。

ともあれ今後の活躍がとても楽しみな人です。

海雪
海雪
posted with amazlet on 08.02.18
ジェロ 秋元康 山口洋子
ビクターエンタテインメント (2008/02/20)
売り上げランキング: 65
おすすめ度の平均: 4.5
5 祈るように歌う新星、登場。あなたも《小さな奇跡》の目撃者になろう!
5 見た目と歌声のギャップにびっくり!
5 見倣うべきでは

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 史上初の黒人演歌歌手ジェロのPVがMADすぎてバカ受けな件  [ 小ネタBlog??純情派【新館】 ]   2008年02月19日 09:19
「らばQ」さんより。 これはwwwwww >史上初の黒人演歌歌手ジェロのPVがMADすぎてバカ受けな件 海雪 ジェロ ビクターエンタテインメント 2008-02-20
2. 黒人演歌歌手  [ 児童養護施設 板橋正園長  果物  横須賀市  直径10センチ ]   2008年02月23日 08:38
祖母のため歌い続けたい 黒人演歌歌手がデビュー中日新聞おばあちゃんが大好きだった演歌を歌い続けたい−。日本人の祖母を持つ米国出身の黒人青年ジェロ(26)が東京・渋谷のレコード店でイベントを開き、念願の演歌歌手 ...http://www.chunichi.co.jp/s/article/20080223...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。