2008年02月22日 16:10

え、波って凍るんだ…

 
え、波って凍るんだ…05

極寒の地で海や川が、氷で埋め尽くされてるような映像は目にしますが、あまりに寒いと波でさえも凍ってしまうようです。

綺麗に波が波の形のまま凍りついてるロシアの画像をご覧ください。

え、波って凍るんだ…01

急激な温度の低下によって波まで凍ってしまうようです。

え、波って凍るんだ…02

普通の波なら水しぶきですが、この場合はカキ氷。

え、波って凍るんだ…03

見てるだけで寒さでこごえてきそう。

え、波って凍るんだ…04

カチカチになってるのか、実際に触ったり叩いたりしてみたくなります。

え、波って凍るんだ…06

砂浜まで真っ白に。

え、波って凍るんだ…07

水しぶきが跳ね上がってるように見えますが、おそらく下に紹介する映像のようになってると思われます。

え、波って凍るんだ…09

それにしても見事な波の凍りつきようが美しい。他の画像は以下よりどうぞ。

Frozen Seaより

inanılmaz olay

こちらは、凍りかけた波が打ち寄せる映像。だんだん氷の柱が高く突き上がっていくのが迫力あります。


人生に奇跡を起こす「引き寄せ」の法則
穴口 恵子
大和書房 (2008/02/21)
売り上げランキング: 15

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 自然の妙  [ Nalarの徒然事 ]   2008年02月22日 21:36
え、波って凍るんだ… らばQ >極寒の地で海や川が、氷で埋め尽くされてるような映像は目にしますが、あまりに寒いと波でさえも凍ってしまうようです。 冬の海岸で,波飛沫がガードレールなどに当たりつつ凍りついて・・・というどころではありません。 本...
2. 一瞬にして凍てついた大津波は美しい  [ ぱるぷんてにゅーす ]   2008年05月08日 17:42
らばQ:え、波って凍るんだ… 上記リンクで波が凍るということを知り衝撃を受けたわけですが、まさか上の写真のような大津波も一瞬にの..
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。