動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2008年02月26日 12:05

チンパンジーに毛が無いと風呂上りのオッサンみたいなんだ

 
毛が無いチンパンジーTOP

人間は毛が無いチンパンジーだという学者もいるくらいで、チンパンジーと人間は遺伝子の99%までが一緒です。

ではチンパンジーに毛が無いと、どんな姿になるのでしょうか。

その疑問は、全身の毛が抜けてしまった裸のチンパンジーの存在で判明しました。

オッサンでした。

画像をご覧ください。

毛が無いチンパンジー01

Ashesという名前の13歳。産まれた時はふさふさボーボーだったのに、あるときからツルッパゲになってしまいました。なぜか中年男性の悲哀を感じさせます。

毛が無いチンパンジー02

毛がないとよくわかりますが、隆々とした腕の太さが凄いですね。人間の腕くらい引きちぎってしまうほどの腕力だそうです。

毛が無いチンパンジー03

田舎に普通にいそうなおじーちゃん。

毛が無いチンパンジー04

これは…、馬場さん!?

毛が無いチンパンジー05

日曜日にごろごろして、家族に白い目で見られるお父さんのようです。

毛が無いチンパンジー06

こういう姿だと、人類と似てる部分、違う部分がわかりやすいですね。

Ashes, the hairless monkeyより


(お徳用ボックス) コントレックス 1.5L×12本 #0011642
コントレックス
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 好みはあると思います
3 コントレックス
5 ごくごく飲めます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. もっと裸のチンパンジー  [ foRest ブログ ]   2009年02月08日 00:25
浜松市動物園にいたメスのチンパンジーは毛が薄くて「裸」に見えたと書いたのだけど、もっと裸、いや、素っ裸のチンパンジーがいるらしい。 ↓ チンパンジーに毛が無いと・・・
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。