面白ネタ / zeronpa / URL
2008年03月04日 17:14

世界各地の渋滞はこんな感じになっています

 
世界各国の渋滞TOP

都市部に住んでいなくても、帰省時や連休の渋滞はうんざりしてしまいます。

人がたくさん住んでいれば渋滞が起こるのは世界共通ですが、国によって違いはあるようです。

そんな世界の渋滞の画像を紹介します。

モスクワ(ロシア)
世界各国の渋滞-モスクワ1

ただでさえ眩暈のする渋滞が片車線で通行止めにでもなったのか、鬼のUターンを始めてます。遭遇したら涙が止まらないでしょう。

ベネチア(イタリア)
世界各国の渋滞-ベネチア

さすが水の都、渋滞もこうなるんですか。

モスクワ(ロシア)
世界各国の渋滞-モスクワ2

冬のモスクワで渋滞だと、心の底まで凍てつきそう。

エレヴァン(アルメニア)
世界各国の渋滞-アルメニア

黒海とカスピ海の間にある西アジアの国、旧ソ連から独立したアルメニア。道路自体は広そうなのになぁ。

サンパウロ(ブラジル)
世界各国の渋滞-ブラジル

もはや信号など機能してなさそう。右折先が埋まってても強引に後ろに付きたい気持ちはわかりますが。

中国
世界各国の渋滞-中国

さすが中国、自由と混沌という感じです。車線なんて飾りですよ。

上海
世界各国の渋滞-上海

こちらは上海。熱気とパワーがありますが、ルールは無い感じです。

イタリア
世界各国の渋滞-イタリア

トラック渋滞。中には横向いてるのまで。

レバノン
世界各国の渋滞-レバノン

内戦の激しい中東の国。ビルが林立して渋滞するほど車がありますが、街灯が灯っていないのが日本とは違うところでしょうか。

カトマンドゥ(ネパール)
世界各国の渋滞-ネパール

ユーミンのアルバム(KATHMANDU)にもなってるカトマンドゥ。車の渋滞なのか人の渋滞なのか判別できません。

Awful Traffic Jams from around the World より


新潮ムック  月刊  新垣結衣 Special

新潮社
売り上げランキング: 2

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 世界各地の渋滞写真  [ NetSphere ]   2008年03月06日 22:20
都市部に住んでいなくても、帰省時や連休の渋滞はうんざりしてしまいます。人がたくさん住んでいれば渋滞が起こるのは世界共通ですが、国によって違いはあるようです。そんな世界の...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。