2008年03月10日 14:43

結婚するまで50年かかったカップル、でも…

 
老夫婦

長く付き合っていると、むしろ結婚に踏み切るタイミングが難しいなんてことはよくある話です。

しかし、なにも50年も待たなくても、という二人がいました。

ですが当の本人たちに言わせると別の主張があるようで…

その意外な主張をご紹介します。

101歳のイタリアのおじいさんが98歳のフランス生まれのおばあさんと、半世紀ほどの付き合いを経て、ようやく結婚することになりました。

二人が付き合い始めたのは、1952年らしく、50年もの間恋人同士だったわけです。

結婚するまで50年かかったカップル

とても長生きの二人が存命中に結婚出来て、間に合ってよかった、めでたしめでたし、と言いたいところですが、

おばあさんはこう心配しているそうです。

「結婚へとあわてすぎていないか」(むしろ遅すぎると誰か教えてあげて…)

それでも「若さは一度きり」と結婚に踏み切ったのだそうです。(若さも星空の彼方くらい過ぎ去ってるんだけど…)

Couple to marry after 50 year courtship より

慎重な二人の結婚式はイタリアの自宅で催される予定です、おめでとう。

日頃から結婚しろしろとプレッシャーを掛けられている人には朗報…なんでしょうか。


「待つ」ということ (角川選書)
鷲田 清一
角川学芸出版 (2006/09)
売り上げランキング: 10722
おすすめ度の平均: 5.0
5 「待つこと」ことは、現在の延長では無い新しい未来に向けて自らを開くこと
5 待つことが<人間>の証し
5 待つことから生まれるもの

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 野ション、荷物検査、結婚・他  [ 周玄堂 ]   2008年03月13日 01:11
・結婚するまで50年かかったカップル、でも… 素敵だ。こんな人生を僕も歩みたい。彼女いないけど;; ・字が上手くなる方法 手書きは無理!! ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。