2008年03月15日 11:27

遅い?速い?それは人生を刻む時計

 
時計

退屈な授業などで、時計だけをじーっと眺めて、いかに針の進むの遅いかを体感し、拷問のように感じたことのある人も多いと思います。

ただし時計はただ刻々と私たちの貴重な人生の毎秒を刻んでいただけで、あんなに遅く進んだ時計も今となっては感謝すべきなのかもしれません。

ある程度年齢を重ねると、秒針を見ているとあせります。1時間でさえすぐに経ちます。

時計がまるで早送りでもされているように思えます。そんな時計の進みを非常に遅く感じさせる時計がデザインされたのでご紹介します。

人生時計

その名も人生時計(Life Clock)。

通常の61320倍遅く進む時計です。分と時間の変わりに、日と年で針が動きます。

平均85歳くらいとして、84歳で一周としてデザインされています。

Life Clockより

なんとか二週くらい目指したいものですね(ムリ)

ボケたり活動に支障が出る年齢を考えると、70歳くらいがメドとして…

人生って、あとこれだけ?と思えてきませんか?


夢をかなえる時間術
夢をかなえる時間術
posted with amazlet on 08.03.15
伊藤 真
サンマーク出版 (2007/03)
売り上げランキング: 6373
おすすめ度の平均: 4.5
4 ノウハウ本ではない
5 時間の見方が変わります
5 豊かな人生を送るために

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 遅い?速い?それは人生を刻む時計  [ キりマンジェロ ]   2008年03月15日 17:07
リンクにるいんずめもりぃ様を追加。 ただのリンクブログではなく、文章も書けるのが素敵です。 自分も、一行レスでもいい物が書けるように??.
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。