2008年03月16日 18:36

奇跡のような情景、突如現れた二重の虹

 
小道に現れた2重の虹ゲートTOP

完全なアーチを描く虹は、人生でそうそう見られるものではないですが、2重の虹が、そして夕焼けや綺麗な自然を背景にとなると、宝くじを当てるような話です。

誰もがカメラを持ち歩いて、ネットで公開できる時代のありがたみを感じさせる、素敵な虹の写真を紹介します。

※画像をクリックして拡大
小道に現れた2重の虹ゲート01

これはアメリカ合衆国ミズーリ州で夏場に撮影されたもの。自然が広がる綺麗なところです。

小道に現れた2重の虹ゲート02

同じ場所で、2月のある雨の夕暮れ時に、見たこともないほど綺麗な2重の虹が100mもない近いところに現れたそうです。

小道に現れた2重の虹ゲート03

確かに、すぐ目の前から虹ができていますね。

小道に現れた2重の虹ゲート04

全体が映る位置で撮影してみると、そこには荘厳な光景が広がっていました。

小道に現れた2重の虹ゲート05

左側。

小道に現れた2重の虹ゲート06

木を中心に道を架け橋のようにまたぐ虹。奇跡的な構図です。

小道に現れた2重の虹ゲート07

そして雨の移動と共に、虹も移動していきました。

小道に現れた2重の虹ゲート08

虹が消えると、今度は真っ赤な夕焼けが空を染め、二度美味しい美しさ。。

小道に現れた2重の虹ゲート09

夢のようなひと時だったでしょうね。

Nikon D70でDan Bush氏によって撮影されたものだそうです。

February 2, 2006 Rainbow at Elam Bend (McFall, Missouri)より


I.D.E.Ainternational LEDブックライト シルバー FDL003-SY 4200037
イデアインターナショナル
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
5 悩み解消!
5 一家に一台ではなく一人一台
4 寝る前の読書には欠かせません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 美しい二重の虹の写真  [ NetSphere ]   2008年03月18日 21:26
誰もがカメラを持ち歩いて、ネットで公開できる時代のありがたみを感じさせる、素敵な虹の写真を紹介します。 ...
2. 素敵な虹の写真とか…  [ 暮らしの情報日誌 ]   2008年09月14日 19:44
だいぶ前の記事だけど この写真もお気に入りなので URLを http://labaq.com/archives/50943050.html 奇跡のような情景、 素敵な虹の写真、突如現れた二重の虹… ここも是非、見てください。 私も以前北海道に行ったときに 虹のアーチを車で通り抜...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。