2008年03月17日 11:48

タイヤを使ったファンタジーに出てきそうな甲冑や馬などのアート

 
タイヤアートTOP

タイヤで作られたアートというと、単なる黒いゴムの塊を想像してしまいますが、タイヤも車種や天候用ごとに溝の模様は様々です。

溝の模様を活用することで、鱗で作られたような甲冑や荒ぶる動物などが表現された、タイヤアートの紹介です。

タイヤアート01

おそらく銀色に塗装したとはいえ、タイヤとはおもえないかなりメタリックな質感の鎧。

タイヤアート02

タイヤを組んで普通の馬を再現するのは難しいですが、逆にそれを利用して幻想的なものに仕上がっています。表現の世界は本当に奥が深い。

タイヤアート03

横から見るとずいぶん印象が違いますね。

タイヤアート04

聖闘士聖矢(せいんとせいや)に出てきそうな甲冑。ファンタジーやRPGでいうところの鱗鎧(スケイルアーマー)といったところでしょうか。

タイヤアート05

ゾウの鼻はタイヤと相性がいいかも。なんとなく仮面ライダーV3を作ってほしい気分。

タイヤアート06

公園のオブジェ。

タイヤアート07

子供のころはこういったタイヤの上でバランスを養いました。

タイヤアート08

地蔵のようなこれはなんでしょう。いろいろと想像してしまうのがアートの楽しさですね。

Fantastic Used Tire Artより


ノーズマスクピット 花粉対策 L
バイオインターナショナル
売り上げランキング: 16
おすすめ度の平均: 4.0
4 うん、良いかも?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ヨコハマタイヤって、そんな・・・  [ エンタメ! ]   2008年04月01日 16:06
旦那の運転について困っています。旦那の運転について困っています。結婚した当初はま...
2. タイヤ サイズ  [ 恋する天才科学者  異説数学者列伝 ]   2008年04月01日 22:40
「摩滅タイヤで事故に」タクシー会社に略式命令 福岡の3人死亡MSN産経ニュース福岡県大牟田市で昨年7月、タクシー運転手と客の計3人が死亡した事故で、福岡区検は1日までに、摩耗したタイヤでタクシーを走らせたことが事故につながったとして、 ...http://sankei.jp.msn....
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。