2008年03月20日 23:56

RPGで冒険したくなるような「氷の洞窟」の世界

 
氷の洞窟TOP

危険や過酷な自然、未知の場所などがあれば、探検してみたくなるのが若者の本能でしょう。

灼熱の火山や氷河の洞窟などはファンタジーやRPGの定番ともいえる冒険の舞台ですね。

美しくも危険と隣り合わせな、世界の氷の洞窟を紹介します。

氷の洞窟01

ネパールのエベレスト南部斜面にあるキュンブー氷河の入り口。波状になった壁は、気流によって侵食されたもの。

氷の洞窟02

同じくエベレスト付近にあるゴジュンパ氷河の下を走る通路。長年の地下水の水位が見て取れます。

氷の洞窟03

空よりも鮮明な青。

氷の洞窟04

危険を省みず、氷のクレバスを降りていきます。

氷の洞窟05

暗く寒い洞窟の中を探検。

氷の洞窟06

そこに洞窟があるから潜るのでしょうか。

氷の洞窟07

ニュージーランドの南側、南極にあるヴィクトリアランド。一面巨大な氷のブルー、スケールが桁違いです。

氷の洞窟08

こちらは白。これも気流で波状の壁になっているのかな。

氷の洞窟09

洞窟に突然現れる鍾乳石のような氷の壁。宝石でいうと何の色でしょうか。

氷の洞窟10

クリスタルのような洞窟。

Incredible Ice Caves より


プラネットアース Episode3 洞窟 未踏の地下世界
ジェネオン エンタテインメント (2006/08/25)
売り上げランキング: 43175
おすすめ度の平均: 5.0
5 雄大なそして脅威の世界
5 ゴのつく昆虫の大群が・・・・・

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。