2008年03月22日 23:33

催眠術で店員や銀行員を眠らせる事件が発生

 
催眠術で店員や銀行員を眠らせた泥棒が手配中01

イタリアのスーパーでスタッフが催眠をかけられてレジのお金を盗まれるという事件が発生したそうです。

にわかに信じがたいですが、どういう状況だったのでしょうか。

どの事件のケースでもスタッフが覚えていることは、客が近づいてきて「私の目を見て」と言ってきたそうで、スーパーの店員が次に気づいたときにはレジのお金が空っぽだったそうです。

同じことが銀行でもあり、警察はカメラがとらえた映像を公表しています。

催眠術で店員や銀行員を眠らせた泥棒が手配中02

サダム・フセインに似たこの容疑者は、インド人か北アフリカ人ではないかと見られているようです。

'Look into my eyes': Supermarket robber who hypnotises checkout girls to get the cash is hunted by Italian policeより

催眠術で自由自在に眠らせるって、やらせ的な番組か探偵小説の世界だと思ってましたが、本当だったら凄いというか恐ろしいというか。

本当に催眠術なら寝かせるだけじゃなくて、暗示まで出来そうですけど。

狂言くさいなぁと疑ってしまうのは夢のない話でしょうか。

でも、仕事中に眠くてウトウトしてる人が多そうなイタリア人なら、意外と簡単にかかるのかもしれません(偏見)


催眠誘導の極意―さらに成功率アップ!「瞬間催眠術」もかけられる
林 貞年
現代書林 (2006/07/14)
売り上げランキング: 1075
おすすめ度の平均: 5.0
5 前作より具体的に
5 神は細部に宿る
5 たくさん学ぶことがある本。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 催眠術で店員や銀行員を眠らせる事件が発生  [ STARLESS NIGHT ]   2008年04月02日 15:09
イタリアのスーパーでスタッフが催眠をかけられてレジのお金を盗まれるという事件が発生したそうです。 どの事件のケースでもスタッフが覚えていることは、客が近づいてきて「私の目を見て」と言ってきたそうで、スーパーの店員が次に気づいたときにはレジのお金が空っぽ....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。