2008年03月24日 20:39

かなり前に海底に沈んだ戦車

 
海底戦車TOP

いつの時代、どこの場所、何の戦車なのか、元ネタには情報がないのですが、海の底で侵食・堆積した戦車が遺跡のような姿になっていて、何やら映画にでも出てきそうな雰囲気です。

美しい海底にぽつんと沈んだ戦車画像をご覧ください。

海底戦車01

それにしても、透明度の高い海底です。地中海や南太平洋といったあたりでしょうか。

海底戦車02

こんな綺麗な海で、戦車のアトラクション付きとは、素敵なダイビングです。

海底戦車03

意外と浅瀬。

海底戦車04

素潜りでも観賞できそうですね。。

海底戦車05

海底の砂までくっきり。

海底戦車06

どこの何という戦車なんか気になります。

(3/25)追記:この戦車は、M42ダスター自走高射機関砲だそうです。ご指摘下さった方、ありがとうござました。

海底戦車07

周りに何もないけど、どうやってここに落っこちたんでしょうね。

海底戦車08

装甲よりキャタピラのほうが丈夫なようです。

海底戦車09

どんな経緯でここに沈んだのか、思いを馳せてしまいます。

こうボロボロになっていると、それほど昔のものでなくても歴史的な重みが出てしまう不思議。

Tank Under The Seaより


萌えよ!陸自学校
萌えよ!陸自学校
posted with amazlet on 08.03.24
田村 尚也 野上 武志
イカロス出版 (2008/01/30)
売り上げランキング: 1785
おすすめ度の平均: 4.5
5 非常に分かりやすい解説本
4 コレはいい本だ。
5 等身大の目線の解説本

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。