面白ネタ / zeronpa / URL
2008年04月10日 12:19

想像のはるか上を行く、公衆トイレが無いと訴えるキャンペーン

 
トイレ

日本では大抵の場所に公衆トイレがあります。

しかし海外では公衆トイレが当たり前にあるとは限らないので、「いざというときに困ることはないんだろうか?」なんて思ってしまいますよね。

そこはやはり現地の人も不便に感じるようで、公衆トイレが欲しいというキャンペーンが行われたのですが、そのやりかたは予想の範囲を超えるものでした。

木を使った宣伝

上記の写真は男性が用を足しているところに見えますが、実はこれ、紙でできた人で、ニューヨークに公衆トイレがないと訴えるキャンペーン用のものだそうです。

なかなかおもしろい試みの宣伝ですが、公衆トイレがないと男性は結局こうなってしまうので、木を守る意味もあるそうです。

それにしても……、なかなかインパクトがあります。不謹慎を禁止しようとする宣伝にしては不謹慎な気もしますが…。見慣れた光景になってむしろ仲間を増やしそうな気がするのは私だけでしょうか。

Ads Using Trees.より

おうちヨガ SHIHO meets YOGA
SHIHO
ソニー・マガジンズ
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
3 意外(?)と実用的でした。
4 憧れがやる気にさせてくれるDVDです。
5 「SHIHOのキレイの秘密は“習慣”を変えること」
4 スッキリ!
5 良いです!おすすめです!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. デコイ作戦だ!  [ 脳内新聞(ソース版) ]   2008年04月10日 17:51
想像のはるか上を行く、公衆トイレが無いと訴えるキャンペーン(らばQ) 遠目だと見分けがつかないですね。   市販品で似たようなの無いかなと探してたら等身大マネキン見つけた。 【送料無料・ウイッグ付き】リアルマネキン★等身大フィギュア
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。