2008年04月11日 10:24

宝くじより難しいはずの隕石に5回も当たった男

 
隕石

銃で撃たれる確率だとか、宝くじに当たる確率だとか、一生のうちでも到底無理そうな確率の事ってありますよね。

それでいくと隕石が歩いていて当たるというのがだいたい100億分の1以上の確率らしく、まぁ一般の人はそんなこと心配しなくてもいいわけですが、世の中には隕石に当たったという人もいるにはいます。

今日紹介するのは本人が当たったわけではなく、自宅が直撃を受けたというものですが、何と5回も隕石が降って来たそうです。

直接人間に当たるよりは確率が高いとはいえ、数ヶ月という短期間のうちに落ちていうから驚きです。

ボスニア人のラジックさんの家に当たった石は、ベオグラード大学の専門家の調べで全て隕石であると確認されているそうです。

現在、どうして彼の家がそれほど隕石の標的となっているのか、地質の磁気など調査中だそうです。

ラジックさんは鉄製の屋根に強化したらしく、5回も当たるとさすがに慎重になっているのだとか。

ただ彼は、エイリアンに狙われていると信じて疑わないないそうで、「僕が彼らに何をしたのかわからないけれど、明らかに宇宙人に狙われているんだ。隕石が当たる確率なんて小さいのに、それが5回もあるなんて、それ以外の説明はつかないよ」と主張しています。

最初の隕石は去年の11月に当たり、その後4個の隕石が次々と当たっています。そして共通するのがすべて大雨の日だったそうで、晴れの日に当たったことはないそうです。

当初はこの変な石が何だろうと思っていたところ、専門家に確認してもらい隕石と判明しました。

「なぜだかわからないけれど、宇宙人が僕をからかっているんだ。雨の日はまた落ちてくると思って寝られないんだ」

そう彼は言っています。

真相はどうであれ5回はさすがに偶然とは思えないロックオン状態ですね。

隣の家の黒魔道士がメテオでも唱えているわけじゃないでしょうし。

どうせ当たるなら1回でいいから宝くじがいいです。

Man 'targeted by aliens'より

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
スクウェア・エニックス (2007-10-25)
売り上げランキング: 474
おすすめ度の平均: 4.0
4 陽気なタクティクス
5 FF12におけるモブ退治のみで出来たゲーム
3 育成シミュレーション?
5 面白かったですよ!
5 確かに難しくない

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。