2008年04月28日 22:57

芝生の上を泳ぐタワーブリッジの巨大スイマー

 
タワーブリッジのスイマーTOP

ロンドン名物といえば二階建てバスロンドンタクシー、建物ならビッグベンと、そしてテムズ川に架かる開閉式の橋、タワーブリッジがあります。

そのすぐそばの芝生に、なぜか巨大な泳いでいるスイマーの像があったのでご紹介します。

タワーブリッジのスイマー01

タワーブリッジなくしてロンドン観光は語れないというほどの名所だけあって、格調高い塔と産業革命の雰囲気を残した活気が、訪れるものを飽きさせません。

タワーブリッジのスイマー02

そのテムズ川沿いにある、Potters Fieldというエリアに、なぜか巨大な水泳選手の像が。

タワーブリッジのスイマー03

赤みを帯びた足の裏や浮いた静脈など、妙にリアリティあります。

タワーブリッジのスイマー04

肌の質感やヒゲの濃さまで表現。男性ホルモンが強そうなのでスキンヘッドは天然ものだったりして。

タワーブリッジのスイマー05

口が埋まっているけど、息継ぎちゃんと出来ているんでしょうか。

タワーブリッジのスイマー06

タワーブリッジを背景に。ちょっとシュールな感じが素敵。

タワーブリッジのスイマー07

芝生にさざ波作っているあたり、芸当が細かい。

タワーブリッジのスイマー08

一緒に泳いで記念撮影。並んでいると大きさがわかります。

タワーブリッジのスイマー09

そのままテムズ川に泳いでいきそうな豪快なクロールです。

タワーブリッジのスイマー10

それにしてもロンドンで晴れてるなんて珍しい

タワーブリッジのスイマー11

観光地にこういった楽しいオブジェがあると得した気分になれますね。

Swimmer from Tower Bridge (London)より

イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ
古川 昭夫 宮下 いづみ
小学館
売り上げランキング: 21339
おすすめ度の平均: 5.0
5 耳に自身がない方!超 おすすめ
5 ステキな本です☆
5 目からウロコが落ちました
4 基本は大切!
5 楽しく学べそう

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ロンドン橋を目指して泳ぐ巨大スイマー  [ soheicube linkpost ]   2008年04月30日 10:39
ロンドンのタトゥー店を宣伝するための彫刻です。スイマーの背中にはでっかいタトゥーがあります。 地面を爽快に泳いでいて、土の波までたてていますw Swimmer from Tower Bridge (London) | Funta...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。