2008年05月06日 09:12

川に溺れた女性が……犬に「取って来い」くわえて救助

 
川に溺れた女性が……犬に「取って来い」くわえて救助TOP

イギリス・ウェールズのセイントアサフという小さな町で、ブレンダさん(58歳)は昼頃、川の近くの堤防を犬のペニーと散歩をしていました。

すると川岸に車椅子を見つけます。警察の拘留所に勤めるブレンダさんは、確認のために川のほうに下りて行きました。

そうしたら、川の中に女性の姿が…

「大丈夫ですか?」と叫ぶブレンダさん。

返事はありません。

川の流れは比較的速く、ブレンダさんはラブラドール・レトリバーのペニーに命令しました。

川に溺れた女性が……犬に「取って来い」くわえて救助01

フェッチ!フェッチ!

fetch:英語で投げた棒やボールなどを取りに行かせるときの言葉

すぐにペニーは水の中にざぶざぶと飛び込み、気絶してケガをしていた女性を引っ張ってきたのです。

川岸で女性を引っ張り上げて、息があるのを確認したあと救急車を呼びました。

流れが速かったので、女性の素早い行動とペニーの活躍がなければ確実に溺れていたと警察は言っています。

「ペニーはとても言うことをよく聞く犬で子犬のときから飼ってるわ。でも人の命を助けたのはこれが初めてよ」と伝えています。

しかし「取って来い」で何でも取ってきてくれるのもすごいですが、人間まで取ってくる(?)のは相当すごいように思います。

もしこんな忠犬がいたら……(よこしま)な願望が浮かんだので考えないことにします。

Dog saves woman from river in St Asaphより

遭難者を救助せよ!
遭難者を救助せよ!
posted with amazlet at 08.05.06
細井 勝
PHP研究所
売り上げランキング: 67269
おすすめ度の平均: 5.0
5 凄まじい生死の現場
5 職業とは何かを考えた1冊
5 納得のいく生き方
5 命の流儀?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。