2008年05月07日 09:04

目がくらみ足がすくむ絶景「ランカウイ島」山頂のつり橋

 
ランカウイ山頂のつり橋01

マレーシアのペナン島に次ぐ観光地の島、ランカウイ島

ここに、傾斜60度というロープウェイのランカウイ・ケーブルカー(Langkawi Cable Car)があります。

ロープウェイから見える景色も絶景なのですが、頂上にあるつり橋からの景色は、下を見てしまうとクラっとくる迫力の高さです。

写真と映像をご覧下さい。

ランカウイ山頂のつり橋02

この景色は凄いですね…。60度って真上に登ってる感覚じゃないでしょうか、それにしても海が綺麗です。

ランカウイ山頂のつり橋03

魔女の宅急便でキキが訪れた町並みを彷彿とさせます。

ランカウイ山頂のつり橋04

そしてたどり着いた頂上。はるばるやって来ても怖くて渡れない人もいるそうです。

ランカウイ山頂のつり橋05

うわあああ。

ランカウイ山頂のつり橋06

足がすくみそうです、その様子を映像でごらんください。

あれほど下を見てはいけないと言ったのに(涙)

ランカウイ山頂のつり橋07

衛星写真から見るとこのようになってます。

gephyrophobiacs: look away nowより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. [旅行] ランカウエイ・ケーブルカー  [ Adminではないけれど [ブログ篇] ]   2008年05月11日 02:05
2005年の夏にマレーシアのランカウエイに行った。この時の旅行記には書いていないが、ケーブルカーに乗ったのだが……これが怖かったのだ。ということを久々に思い出した。 目がくらみ足がすくむ絶景「ランカウイ島」山頂のつり橋(らばQ、2008/05/07) この写真を見ても凄
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。