2008年05月07日 01:30

サッカーをする金色の生物が現る

 
サッカーをする金色の生物TOP

犬に芸を仕込むというのはよくある話です。

アシカやクマやライオンだって仕込めば芸を覚えてくれますが、なんと金魚に芸を仕込んだ人がいました。

そしてこの天才金魚は何と、サッカーができるらしいのです。

サッカーをする金色の生物01

この2歳の金魚は名前をコメット(彗星)と言いますが、飼い主のディーンさんは水中で可能な動きをいろいろ教え込んだそうです。

その成果によりコメットは、サッカー、バスケットボール、さらにバーを使ってリンボー・ダンスまでするそうです。

その他にリングを取ってきたり、いくつかできることがあるらしいです。

見た目赤くも見えるので、さすがは赤い彗星といったところでしょうか(うーん苦しい)

ディーンさんによると仕込むための道具を使い、エサで釣って覚えこませるそうです。

実はこのディーンさん、いろいろなトリックをするアインシュタインと言う名前の3歳になる別の金魚ですでに世界記録保持者なのだとか。

金魚はいろんな芸を比較的早く覚え、かなり賢いそうです。

もし水槽でサッカーの試合が見られたら面白いでしょうね。

The fish that plays football and limbo dancesより

きんぎょ
きんぎょ
posted with amazlet at 08.05.07
高岡 一弥 久留 幸子
ピエ・ブックス
売り上げランキング: 106931
おすすめ度の平均: 5.0
5 この本は持っている人を幸せにしてくれます。
5 人のつくりし美
5 なんて素敵な本なのだろう!!!
5 神を冒涜してます。(最高の誉め言葉)
5 私のお気に入り☆

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。