2008年05月09日 18:33

大量の兵士を運ぶ軍用機の中はどうなってるの?こうなってます

 
大量の兵士を運ぶ軍用機の中TOP

米軍のように大規模な軍事活動を行う場合、人員も大量輸送が必要になります。

空輸の場合、小型機やヘリコプターでの移動は映画などで、よく見かけますが、

大型機で大人数となると、こんなことになっていたのか…という画像があり、話題になっていました。

ご覧下さい。

大量の兵士を運ぶ軍用機の中01

特急電車? いや深夜バス? そんな感じの密集ぶりです。

サイドの座席が、いかにも軍用機という雰囲気。

ほとんどの人が寝ていますが、眠れるときに寝るというのが兵士の鉄則なのか、それとも単に夜の移動なのでしょうか。

エコノミークラスのような座席で屈強な兵士とはいえ大変そうです。サウスウェスト航空に乗れば体感できるよ、なんてコメントもついていました。

そして、これは戦争です。現実の戦闘なのです。

大量の兵士を運ぶ軍用機の中02

戦争とは、全員が生きて帰れるわけではありません。

忘れてはならないのは、戦争する相手側にもまた多くの死者がいるということです。

Soldiers going to war. [pic] より

戦争における「人殺し」の心理学 (ちくま学芸文庫)
デーヴ グロスマン
筑摩書房
売り上げランキング: 8707
おすすめ度の平均: 5.0
5 戦争という大量殺人の深層
5 戦場で何が起きているのか
5 人殺しと戦争と平和
5 戦争を行うことの是非を考える前に読まなければならない一冊。
5 良心に反して

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。