大量の兵士を運ぶ軍用機の中はどうなってるの?こうなってます
米軍のように大規模な軍事活動を行う場合、人員も大量輸送が必要になります。
空輸の場合、小型機やヘリコプターでの移動は映画などで、よく見かけますが、
大型機で大人数となると、こんなことになっていたのか…という画像があり、話題になっていました。
ご覧下さい。
特急電車? いや深夜バス? そんな感じの密集ぶりです。
サイドの座席が、いかにも軍用機という雰囲気。
ほとんどの人が寝ていますが、眠れるときに寝るというのが兵士の鉄則なのか、それとも単に夜の移動なのでしょうか。
エコノミークラスのような座席で屈強な兵士とはいえ大変そうです。サウスウェスト航空に乗れば体感できるよ、なんてコメントもついていました。
そして、これは戦争です。現実の戦闘なのです。
戦争とは、全員が生きて帰れるわけではありません。
忘れてはならないのは、戦争する相手側にもまた多くの死者がいるということです。
Soldiers going to war. [pic] より
戦争における「人殺し」の心理学 (ちくま学芸文庫)
posted with amazlet at 08.05.09
デーヴ グロスマン
筑摩書房
売り上げランキング: 8707
筑摩書房
売り上げランキング: 8707
おすすめ度の平均:
戦争という大量殺人の深層戦場で何が起きているのか
人殺しと戦争と平和
戦争を行うことの是非を考える前に読まなければならない一冊。
良心に反して