2008年05月17日 12:31

馬のサマーソルトキック!?競馬のレース中にサラブレッドが豪快に宙返りした

 
競馬のレース中にサラブレッドが華麗に宙返りTOP

馬がが体操選手のような美しいフォームの宙返り。

上の画像を見ただけで、とんでもないことが起きているのがわかります。

しかも競馬場で、競馬のレース中に起きたそうです。

いったいこの馬に何があったのでしょうか。

競馬のレース中にサラブレッドが華麗に宙返り03

ところはドイツ・ハノーバーの競馬場。

四歳牝馬のSchattenlady号は、レース中に内側の柵に接触してしまい、鞍上のAnna-Katharina Bromann騎手が落馬。

競馬のレース中にサラブレッドが華麗に宙返り01

そして馬だけになったSchattenladyはコース上に戻るときに、緩んだ鞍を振りほどこうとして……。

よほど驚いたのか、この宙返りとなったのです。

競馬のレース中にサラブレッドが華麗に宙返り02

着地は派手に背中から落ちてしまいました。

元気なさそうに見えますが、幸い人馬ともに怪我はなかったそうです。

ちょっと転んだだけで足を骨折してしまうサラブレッドからすると奇跡的ですね。

鼻のところにナリタブライアンで有名になった白いシャドーロールが装着されていますが、これは臆病な馬が自分の影に驚かないために付ける馬具です。

人一倍怖がりな馬が、落馬で驚きすぎてしまったのかもしれませんね。

Pictured: The amazing moment a horse did a perfect somersaultより

スライヴ ロデオボーイIII FD-014 ホワイト
スライブ
売り上げランキング: 68

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ヴィクトリアマイル展望  [ ちゅうのうぶろぐ ]   2008年05月17日 20:21
馬のサマーソルトキック!?競馬のレース中にサラブレッドが豪快に宙返りした (らばQ) RSSリーダーに配信されてきたタイトルを見た瞬間「うわっ!」と声が出ましたが、 「幸い人馬ともに怪我はなかったそうです」とのことで、安心してリンクしました。 [parts:eNozsD...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。