2008年05月18日 13:08

こんなベッドで気持ちよく寝てみたい、面白アイデア・デザインいろいろ

 
面白アイデアベッド集01

睡眠は貯金出来ない、でも借金ならある程度まとめて返せる。

というわけで平日は寝不足が続き、土日にまとめて惰眠をむさぼりがちになるわけですが、どうせならぐっすり気持ちよく寝たいですよね。

工夫を凝らしたおもしろいものや、快適な寝室ライフを送れそうな高機能なものまで、アイデアいろいろなベッドをご覧ください。

面白アイデアベッド集02

Feel Seating Systemと言うそうです。毎日これで寝るのはしんどそうですが、リビングのテレビの前にあると、堕落した休日が過ごせそうです。

面白アイデアベッド集03

天井からダイナミックにベッドが下りてきます。空間が広々と使えて、狭い日本の住宅事情にはピッタリかも。ただ、何かのアクシデントでつぶされないか心配もあります。

面白アイデアベッド集04

ベッドというり、本棚と一体化するマットレス。

面白アイデアベッド集05

Hi-Can, the Ferrari of beds

“High Fidelity Canopy”略してHi-Canと呼ぶそうです。 ベッドのボックス空間がシアターになっていて、足側一面のスクリーンで、インターネット、映画、ゲームが楽しめるそうです。

面白アイデアベッド集06
面白アイデアベッド集07

寝るときは丸いベッド、パーティのときは二つのソファーに分離します。

面白アイデアベッド集08
面白アイデアベッド集09
面白アイデアベッド集10

ソファーが2段ベッドに早変わり。寝台車気分が味わえる?

面白アイデアベッド集11

変形の仕方が格好いいソファーベッド。でもこの手のベッドって、シーツや布団どけるのが結局面倒だったりしますよね。

面白アイデアベッド集12

宙に浮いたフローティングベッド。丈夫な壁にくっついてるそうです。

面白アイデアベッド集13

狭い子供部屋では威力を発揮しそうな収納性。寝相が悪いと落っこちます。

面白アイデアベッド集14

これはネタなんでしょうけど、試しに寝てみたくなりますよね。

面白アイデアベッド集15

一見とくに変哲もないベッドと備え付けのテレビですが、映像を見ると物凄く欲しくなります。

Robotic Television

ベッドにいないときは部屋の方に向いてみんなでテレビをみれるわけですね。手動でキャスターの向きを変えればいい気もしますが、そこはロマンと言うものです。

他にもリンク先にいろいろなベッドがあるので興味があればどうぞ。

16 of the Most Extreme & Modern Beds You’ll Ever Seeより

YAMAZEN 低反発折りたたみベッド KBT-S(MBL)
山善
売り上げランキング: 634

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。