2008年05月20日 16:17

初の世界一周、自分の足でひたすら走りぬきギネス記録に

 
世界中を自分の足でひたすら走りぬいた男TOP

世界一周を、飛ぶでもヒッチハイクするでもなく、自分の足で走るなんて、いったいどのくらいかかるのでしょう?

世の中は広いもので、それを成し遂げた人がいます。

イギリス人のロバート・ガーサイドさんは世界を初めて走りぬいた人とギネスに認定されました。

彼のすごいところはお金をほとんど持たずに、30カ国4万8千kmを見事に走り抜いたことです。

世界中を自分の足でひたすら走りぬいた男01

インドのニューデリーを出発し、再びニューデリーに戻ってきました。

当然道のりは平坦なところばかりではなくヒマラヤを越えたり、何度も盗難にあい、襲われ、失敗を味わうこともあったようです。

チベットでは僧院や納屋や雪の中で寝泊りしたり、ブラジルではジャングルを走りぬけ売春宿に泊めてもらったりしました。

危険も多く、中国では拘留所で5日間過ごすことになり、メキシコでは盗賊に襲われ、パナマでは武装団に追われ、南アフリカでは実際に撃たれたそうです。

しかしつらいことばかりではありません。ベネズエラでは言葉も通じないのに妻となる相手と出会いました。

そして最終的に、この5年と8ヶ月をかけた旅の努力は、彼にギネスブックの世界記録をもたらしたのです。

こういう人は、平凡な普通の生活では物足りなく感じてしまうようです。

次なる目標は、南極一周や泳いで世界一周などを考えているとか。彼の場合冗談ではなさそうなのが怖いところです。

この身体的、精神的なタフさを、ちょっとだけわけて欲しいですね。でも、たくさんは遠慮しておきます。

Running Around the Worldより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 自分の足で地球1周  [ うむるむ ]   2008年05月20日 19:51
<a href="http://labaq.com/archives/51019165.html" target="_blank">らばQさんより</a> 自分の足で地球を1周した人の記事があり、やる人はやるもんだなと関心した次第。 4万8千キロを5年8ヶ月で回ったとの事。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。