面白ネタ / zeronpa / URL
2008年05月21日 23:37

子供にしかできない表情がある…心くすぐられる画像15枚

 
子供にしかできない表情がある…

やんちゃだったり、うるさかったり、なにかと子供は大変ですが、少しの時間をとってあげることで、その見返りにこれ以上ないという笑顔を見せてくれたりします。

そんなすばらしい小さな人間たちの、いろんな感情がよく表現されている写真をご紹介します。

1. ビクトリア時代の子供たち
13-ビクトリア時代の子供

美しい目というのはこういうのを言うのでしょう。

2. 新聞を読む子
11-小さなイスに座る子

小さい子がさらに小さいイスに座るだけで、ガリバーの世界を思わせるようなファンタジーチックな写真になります。

3. レーサー志望
09-車の運転をする子供

運転する子の目つきがもう違います。ついでに助手席の子の将来もすでに見えるようです。

4. 檻の中
08-檻に入れられる子供

「見世物じゃないぞー」なんて言いたげな表情。

5. 役に立つ子供
07-役に立つ子供

時に子供は親の雑用係として、最高と言えるほどよい仕事をすることがあります。

6. 裸の付き合い
14-PCで遊ぶ子供

大半の男性は大人になってもそのままという気がします。

7. ウサギになる
10-ウサギになりきる子

こういうなりきり方は大人には出来ません。

8. 真の友情
03-真の友情

写真が語る気持ちは、ときに言葉以上に心動かされます。

9. お祈り
02-かくれんぼうする子供

大勢でするほうが効果があるのかもしれません。人数のうちに入ればですが…

10. 闘争心
15-闘争心むき出し

負けるほど悔しいものはありません。

11. 水中キス
12-魚とキス

子供らしい顔とその表情が、写真を特別なものにしています。

12. 嫉妬心
04-嫉妬する子供

女性の嫉妬心はこの瞬間に始まるのです。

13. 男の子は生まれながらに男の子
05-真の喜び

赤ちゃんの頃から、男の子は男の子なのかもしれません。

14. カエルさん
06-銅像見て笑う子供

「カエルさん、わたちとあそばない?」

15. 水遊び
01-水遊びする子供

本物の笑い声というのはこういうところから聞こえるのでしょう。

子供の笑顔というのは、大人の心を大いにくすぐってくれるものですね。

Hilarious Kids and Babies, Part 2 より

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)
ドロシー・ロー ノルト レイチャル ハリス
PHP研究所
売り上げランキング: 2039
おすすめ度の平均: 4.5
5 知り学ぶべき事です
5 素敵な子供に育てたいと思う親のバイブル
5 子供が一番なものを探す
5 蔵書にします
5 子どもを変えるのではなく 自分を変える

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 「あ。ウチの子がいる。」  [ hinden (まほまほファミリー) ]   2008年05月23日 02:04
。。。ともみち くん かと 思った。。。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。