2008年05月22日 11:09

思わず目が向いてしまう秀逸な広告の画像17枚

 
インパクトある秀逸な広告特選

広告の良し悪しひとつで売り上げが大きく変わります。

各社こぞって広告には力を入れているようですが、どうせなら面白いものが見たいですよね。

メッセージがうまく伝えられているか、インパクトがあるかどうか。ついつい目が行ってしまう優秀な広告をご紹介します。

1. 包丁の広告
01-包丁

キッチン用品や包丁を売っているメーカーです。いかにもよく切れると言いたげですが、一瞬ドキっとします。

2. イギリス政府の広告
02-イギリス政府

質問は「イギリス政府はいい仕事をしていますか?」答えの選択はYesしかありません。なんだか腹立たしいですが、うまく注目や関心を惹きつけています。ユーモアの国ならではのジョークですね。

3. カジノ広告
03-空港の荷物

とてもおもしろいアイデアです。スーツケースが運ばれてくるところをルーレットになぞらえています。自分のスーツケースが当たりのような気がしますよね。

4. バス広告
04-バス広告

求職情報サイトの宣伝ですが、ちょうど上から見た角度で、「飛び降りるな」とはインパクトはあります。失業で絶望してビルの上にいる人に思いとどまれってことでしょうか。

5. ビアジョッキ
05-ビアジョッキ

ビアジョッキを持った感じが女性を殴っているように見える構図。「やめてください」と書いてある文字が赤く目立っています。恐妻家たちが飲み屋で憂さを晴らしてるのかなー。

6. ポータブル広告
06-トラックにトイレ

生活用品を届けてくれるところみたいですが、インパクトがありすぎで、笑っちゃいます。

7. エスカレーター広告
07-エスカレーターにトランプ

以前「なるほどと思うエスカレーターの構造を活かしたアイデア広告 」という記事を紹介しましたが、こちらはステップではなく、手すりを利用していますね。

8. 水道局の広告
08-ベンチで水の広告

水の節約広告ですが、「必要な分だけ使いましょう」と言う文字といっしょに、必要な部分しかないベンチが愉快。

9. 空手道場の広告
09-空手広告

よくこんながれきがあるところを見つけましたよね。亀仙流や北斗神拳なんかを習得できそうな気分に。

10. トイザらスの広告
10-トイザらス広告

おもちゃやさんらしく、有名な映画の例のシーンをうまく再現利用しています。

11. リーバイスの広告
11-リーバイスの広告

ジーンズが履きたくなるというメッセージですが、人魚が考えているのがおもしろいですね。

12. 街灯の広告
12-悩ましすぎ

悩ましいのか痛々しいのか、とにかく苦悩がうかがえます。突き刺さった街灯がユーモラス。

13.BBCの広告
13-BBCの広告

「物事は両面から見なくてはいけません。」

14. サービスエリアの広告
14-トンネルで飲み込む

食べ放題の広告。食欲が湧くかはともかくインパクトは絶大。

15. フィットネスクラブの広告
15-フィットネスクラブの広告

太ったらゴーと言うようなシンプルな広告。手間も費用もかけないお手本というべき見事な広告ですよね。

16. 回転扉の広告
16-清掃員は怖いはず

面白いし注目も引きますけど、深夜の清掃員がこれを見たら「出たーっ」と腰を抜かしますよ。

17. WWFの広告
17-汚染問題広告

汚染をおおげさに表現できていますね。

広告は邪魔なことも多いですが、こういう面白い広告なら歓迎ですよね。

他にも色々と面白い広告があるようです。

Some of most amazing ads ever (40 pics)より

小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術
酒井 とし夫
日本能率協会マネジメントセンター
売り上げランキング: 14904
おすすめ度の平均: 5.0
5 実践に基づいた書
5 うまい広告の具体例がたくさん載ってて参考になります
5 街中で見つけた具体例はじつに読み応えがあります。
5 夕食はサンマです。
5 広告の核心を突いていますね

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。