2008年05月29日 20:18

なんという喜劇、警察と泥棒が同じ家ではち合わせに

 
なんという喜劇、警察と泥棒が同じ家ではち合わせに

オーストラリアのメルボルンで2人の泥棒が逮捕されました。

逮捕される理由には、証拠を残すとか、防犯カメラに映っていたとか、いろいろあります。

しかし、なんとこの2人の場合は空き巣に入った家に、たまたま別の理由で警察が居たのです。

その家に住む男性が違法に麻薬の栽培をしていたため、警察が家宅捜索をしておりました。

そこへ運悪く、その家を空き巣のターゲットと定めた二人の泥棒。

窓から泥棒が侵入します。

当然ながら中にいたいた警察も、あとから入ってきた泥棒もびっくり。

泥棒の二人は状況を飲み込むと、慌てふためきながら逃走を図りましたが、あえなく御用となりました。

警部補は「最終的にさらに2名の犯罪者を逮捕できた」と、一石二鳥だったようです。

教訓: 家主はいなくとも、警察はいるかもしれない

Cops bust bungling burglarsより

稲田元刑事の空き巣泥棒退治術 (小学館文庫)
稲田 淳夫
小学館
売り上げランキング: 291625
おすすめ度の平均: 5.0
5 スーツ姿の泥棒
5 買って損なし

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 防犯カメラ リース  [ ニュースキャスター ]   2008年06月01日 00:16
万引き犯について万引き犯について万引き犯に聞きます。これは万引きしにくいと思う店の内容を教えてください。逆にやりやすい店の内容も教えてください。防犯カメラはもちろんなの...
2. トラバ雑想記10 泥棒に学ぶ11の失敗  [ 日々是人生 ]   2009年04月27日 00:50
トラバ雑想記・とりあえず自分が読んでて面白かった記事を、ここにトラックバックしていきます。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。