2008年06月01日 12:34

「元カレのプレゼント売ります」怨念こもったコメント付きのネットビジネス

 
「元カレのプレゼント売ります」ネットビジネス

これも一種のネットビジネスとなのでしょうが、少し悲しくなるような、むなしくなるような、しかしながら非常に現実的なウェブサイトがあります。

不幸な過去のコメントと共に、ご紹介します。

サイトの名前はEx-Boyfriend Jewelry と言います。

Ex-Boyfriendというのは、元の彼氏、元カレという意味があり、ここのサイトでは女性が元彼氏や元夫にもらったプレゼントなどを、「売る、買う、交換する」ことができるのです。

おもしろいのが売りに出されている説明で、普通の商品説明より興味深く読んでしまいます。

ツートーン・ダイアモンド・ネックレスセット 1000ドル

「私の前の彼女たち2人について彼が裁判所から接近禁止命令を出されていたということは、暴力的な彼を知るヒントだったのに。やさしくて甘い人だと思っていたなんて私の勘違いもいいとこ! 私で3人目の接近禁止命令になったわ。 このことが暴力的で短気な彼の学習になるといいけどね。」

2カラットダイアモンド・エンゲージリング 5000ドル

「タイトルでだいたいわかると思うけど。彼とは17歳から7年付き合って、家族や友達のプッシュで彼はプロポーズするよりほかに選択がなかったわ。彼が一番いいリングを買うというので、バカでスイーツ(笑)だった私は1000ドル借金してまで払ったわ。返してもらえると思っていたからだけど、何と彼はひどいことに婚約を解消した上『リングはキープして持ってていいよ』とか抜かしたの(私が払ったにもかかわらず!)。彼の住んでるところと通りがひとつ違うだけなんて我慢できないので、もうこの国を出たいわ。このリングを売ってなんとか資金調達したいの。誰か私の過去を洗い流すために助けてください。」

ダイアモンド・ピアス 1200ドル

「よくある話で、負け組の男だったわ。少なくともこのきれいなピアスはくれたけど」

ガーネット、ダイアモンド、ゴールドペンダント&イヤリングセット 50ドル

「数年前に元彼からクリスマスにもらったわ。私がカレッジを卒業したとき、下級生とつきあいたいと私を捨てたの。そんな長い間耐えた自分が今は信じられない。今はもっといい人がいるし、元彼がくれたものは全て処分するつもり」

ホワイトパールセット 売却済み

「これは元夫からのクリスマスプレゼントです。彼から言い出したけれど、離婚できて私もほっとしました。もうずいぶん前から愛は消えていましたから。 彼は私が子供はいらないというのを説得できると思っていたようです。」

ルイ・ビトンのスケジュール帳 100ドル

「2週間前に別れたばかり。毎日彼を思いながらこれを使うなんて考えられないわ」

白35cmエルメスハンドバッグ 120ドル

「彼と別れるように言った母親の言うことを聞いておくべきだった。一緒にいないときはいい彼だったけれど、一緒に住み始めてからは坂を転げ落ちるようだったわ。だらしなくて、いつも帰りが遅くて、私と一緒にいてくれず、常に貧乏。もっともっとあげ出したらきりがないわ。だけど彼と別れることができて、もう会わずにすむのがうれしい。一緒に住む前に彼がくれたものよ。私からのアドバイスは母親の言うことは聞いておくことね。地獄からあなたを救ってくれるわ」

などなど、こんな風にいわくつきのアクセサリーやカバン、グッズが素敵なコメントと共に何百点と上げられています。上にあげたのは一例に過ぎず、まだまだいろいろ高額なものから安価なものまで豊富に揃っています。

iPodシャッフルなどのITものまでありました。時折売れているようで、捨てる神あれば拾う神ありとはこのことでしょう。

「言葉を売る」まさかのアイデアで大儲けしているユニークなネットビジネス でも面白いネットビジネスがあるなと感心しましたが、元カレの遺品(?)でもビジネスになるようです。

むしろ気になったのは…

…日本のみなさんは昔の彼氏にもらったプレゼントはどうしているのでしょうか。

そのオトコ、いくら好きでも別れなさい
ロンダ・フィンドリング
サンマーク出版
売り上げランキング: 79920
おすすめ度の平均: 4.5
5 あいたたた・・・
4 大変役に立ちました
5 耳が痛いけど、ためになる恋愛本

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。