2008年06月04日 08:09

空から紙幣をばら撒いたそのワケとは

 
空から紙幣がばら撒かれる01

ビジネスの手法なのか、お金持ちの道楽なのか、判定が難しいところですが、インドネシアのビジネスマンが空から10万ルピア(約112万円)をばら撒いたというニュースがありました。

目的はTung氏が書いた本のプロモーションのためということらしいですが、彼は自家用飛行機で、ジャカルタにあるスポーツグランドにばら撒いたそうです。

彼によると「同じプロモーションにお金を使うなら必要な人に分け与えたかった」とのこと。紙幣はできるだけ小さい額のものを利用したそうです。

空から紙幣がばら撒かれる02

BBC NEWSには動画もありますが、 噂を聞いて駆けつけた人でいっぱいで、ばら撒かれた紙幣に一斉に群がる様子がわかります。

貧困層の多い地域らしいですが、貧困層でなくても群がったことでしょうね。

世界中に伝わったこのニュースの話題性を考えると、彼の目論見どおり一石二鳥のプロモーションとなったようです。

Indonesian man drops cash from plane より

MABUベーシック24本骨傘 インディゴ(紺)
マブワールド (2008-03-25)
売り上げランキング: 21

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。