2008年06月06日 10:41

鳥のヒナが乗り物酔いしそうな場所で回転中

 
メリーゴーランド

イギリスのノッティンガムで3羽の鳥の(ひな)(かえ)りました。

この季節、雛が孵るのは珍しくありませんが、乗り物酔いしそうなちょっと変わったところに巣があるというのです。

2週間くらい前に生まれたばかりらしいですが、なんとメリーゴーランドの上なんだそうです。

当然メリーゴーランドと言うくらいですから回ります。くるくると。

鳥のヒナが乗り物酔いしそうな場所で回転中

普通に客の出入りもあるのですが、親鳥はエサを求めて飛び立ち、メリーゴーランドが止まると雛鳥にエサを運ぶそうです。

担当者のケン・フォスターさんは「回っている間はおいしくエサを楽しんでいるのではないか」、「ヒナは乗り物酔いはしていないようだ」と述べています。

このまま成長して巣立ったときに、まっすぐ飛べるのか気になってしまいますね…。

ウタツグミ"Song Thrush"というスズメ目ツグミ科の鳥で、歌うような美声からこの名前がついているそうです。

Song thrush chicks hatched on fairground ride より

もやしもんソフトステージ~菌劇場ミニ~ (BOX)
メガハウス (2008-05-30)
売り上げランキング: 44

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。