2008年06月10日 11:28

耳が聞こえなくなったキス

 
耳が聞こえなくなったキス

キスというと甘いやさしいものを思い浮かべます。

特に親子の間なら、なおさらです。

ところが子供から受けたキスにより耳が完全に聞こえなくなってしまった、という母親がいます。

ニューヨーク州のヒックスビルに住むゲイル・シュワーツマンさんは2年前、当時4歳の娘から愛情表現であるハグとキスを受けました。

そして娘はゲイルさんの左耳をキスとともに強く吸い込んだのです。

キスされている間、ゲイルさんは頭にひどい感覚があったことを覚えています。そして娘がキスをし終わったときには左の聴力は消えていました。

たった4歳の娘が強い吸引力でゲイルさんの耳の鼓膜の位置をずらしてしまい、耳小骨を麻痺させてしまったのです。

ゲイルさん自身は身体的な痛みより、それにより娘に与えてしまった心の傷のほうが深いといいます。6歳になった今でも、その子は目に涙を浮かべて謝るのだそうです。

現在少しずつ聴覚が少し戻りつつありますが、耳鳴りは残っているそうです。

キスによって聴覚を失うというのは大変珍しく、数週間中にゲイルさんの事例を医学誌で発表する予定です。

4歳の吸引力、事故とはいえ驚くべきものがありますね。

Child's kiss deafens Hicksville momより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。