面白ネタ / zeronpa / URL
2008年06月11日 14:32

虎 vs ワニ「いったいどっちが強いのか?」

 
虎vsワニ「いったいどっちが強いのか?」TOP

単体では百獣の王ライオンさえも凌ぐと言われる虎、現存する動物の中でもっとも残忍と言われるワニ。

果たして戦えばどちらが勝つのでしょうか。

その疑問に答えた(かもしれない)1枚の写真がありました。

虎vsワニ

虎つよっ

それともワニが弱いんでしょうか…。

というわけで、この対決は虎の勝ちのようです。実際は戦っているのか、じゃれあってるのかよくわかりませんが。ワニ皮ってこんなに伸びるものなんですね。

ちなみに実際のワニの天敵はカバだそうです。「こんなにかわいいのに本当は恐ろしい6種の動物 」で紹介したとおり、草食動物でありながら野生のカバは恐ろしく、人間も殺されるほどです。


では、ワニがうっかりカバと遭遇するとどうなるか…。

カバとワニ01

ワニ:「やべえ、ここカバさんの群れのど真ん中じゃねーかっ」


カバとワニ02

ワニ:「いやあ、カバの皆様方、おじゃましました〜(汗)」

そろ〜り、そろ〜り


カバとワニ03

カバ:「許さん」

がぶっ

ワニ:「やっぱり(涙)」


Crouching Tiger, Pissed Crocodile
Hippo vs alligatorより

「心の翼」の見つけ方
浜口 隆則
フォレスト出版
売り上げランキング: 11
おすすめ度の平均: 5.0
5 感動しました!
5 自分を変える、これからの考え方

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 白鳥がそんな危険なものなのですかね。  [ hinden (まほまほファミリー) ]   2008年06月12日 02:45
最近では「鳥インフルエンザ」に感染しているのが見つかった、というニュースもあります。が、ここでいう危険とは、そういうバイオ関連の話ではなくて、ライオンが危険だとかワニが危険だとか、そういう意味での危険です。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。