2008年06月11日 20:20

長靴を履いた子ブタの名前はシンデレラ

 
ブタ

あまり豚が身近にいる人は多くないと思いますが、豚は泥んこ好きな動物として知られています。

泥や土や砂の上を歩いたり、体につけたりするのが大好きなのです。

たまに見る豚が泥んこなのもそのせいです。

ところがイギリスで生まれたある豚は、生まれたときから兄弟たちに混じって土の上を歩こうとしません。

その理由はこの豚が土や泥などを恐れる、マイソフォビア"Mysophobia"と呼ばれる不潔恐怖症だったからです。

この6週間前に生まれた豚の名前はシンデレラと言います。

マイソフォビアというのは土や細菌にたいする恐怖症のことですが、この豚はそれが理由で土の上を歩けなかったのです。

このシンデレラが恐怖心を乗り越えられるように工夫した結果がこの写真です。

長靴を履いた子ブタの名前はシンデレラ

「長靴を履いたブタ」といったところでしょうか。

これを履くことで、泥の中でも怖がらずに歩けるそうです。

農場主のデビーさんは、シンデレラが泥のないところでは怖がらずに歩き回ることに気づいて試してみたそうですが、長靴を履いて歩き回る子ブタの姿はコミカルでかわいいですよね。

どこかに脱ぎ忘れても、シンデレラの足にしかピッタリはまらないのか、気になるところです。

Piglet has mysophobia より

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 長靴を履いた”シンデレラ”  [ 桐三葉の大きな独り言 ]   2008年06月11日 23:08
ガラスの靴を履いたのは、シンデレラ。 長靴を履いたのは、ネコ。 …で、シンデレラという名のブタは長靴を履いたのです。 いつも(私が勝手に)お世話になっているらばQ・長靴を履いた子ブタの名前はシンデレラより反射的にエントリー。 ブタは体に泥をつけるのが好き....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。