2008年06月13日 09:41

強盗に入ったスターバックスに同じ格好でコーヒーを飲みに来て逮捕

 
強盗に入ったスターバックスに翌日同じ格好で飲みに来て逮捕

年々、犯罪の手口は巧妙化していますが、中には間抜けな犯罪者もいるようです。

あっさりと逮捕されるような輩です。

警察によるとデイビッド・ハワード・アイスバーグ(42歳)が火曜日の昼ごろ、スターバックスにコーヒーを飲みにやってきました。

デイビッド・ハワード・アイスバーグ(42歳)

黄色い手袋、赤いリュック、銀縁のメガネといういでたちだったのですが、なんと二日前の日曜日にその店に入った強盗と全く一緒の格好だったのです。

そのマヌケな犯人の男がノコノコとコーヒーを飲みにやってきたとき、ちょうど刑事が聞き込み調査をしており、店員や店のマネージャーと話をしていました。

刑事はアイスバーグが全く同じ服装をしていたので当然気づいたのですが、アイスバーグの方もカウンターにやってくる前に警察がいることに気づき、急いで店を出て自転車で逃走を図りました。

しかしフォスター刑事は走って追いかけ、地面に押さえつけ逮捕となったのです。

彼は執行猶予中の身で他の別の強盗事件でも起訴されるそうですが、二日後に堂々と同じスターバックスに現れるというのが驚きです。しかも同じ服装で。

「犯人は現場に戻る」という犯罪心理を聞きますが、いくらなんでも戻りすぎだと思うのですが。

犯罪慣れといいましょうか犯罪が日常化してしまい、どこで強盗を働いたか忘れてしまったのかもしれませんね。

Suspect arrested after visiting Starbucks that was robbedより

Mr.Children“HOME”TOUR 2007~in the field~
トイズファクトリー (2008-08-06)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 15周年記念ツアー
5 総大成
5 Anniversary
5 最高
5 絶対買いです

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 愛すべき馬鹿ニュース  [ デリログ ]   2008年06月14日 15:04
今日は先日お伝えしたTバック仮面の仲間達(行動の方向性が)をご紹介だよ! 【 メディア 】 閉店後のラーメン店にこっそり忍び込んで卵か??.
2. トラバ雑想記10 泥棒に学ぶ11の失敗  [ 日々是人生 ]   2009年04月27日 00:50
トラバ雑想記・とりあえず自分が読んでて面白かった記事を、ここにトラックバックしていきます。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。