2008年06月13日 12:35

ボーイング727の持ち主知りませんか?

 
ボーイング727

以前"「こんなモノまであるの?」電車やバスの忘れ物事情 "という記事でイギリスの風変わりな忘れ物や落し物を紹介しましたが、

ベトナムのハノイの空港では、忘れ物と言いますか、放棄されていると言いますか、とにかく持ち主がわからないという変わったものがありました。

なんと飛行機です。

2007年の末頃、カンボジアから飛んできたボーイング727のオーナーがわからないそうです。

カンボジアの航空会社ではないかと疑問の声が上がっていますが、まだ確認が取れていないそうです。

ジェット機にはカンボジアの旗が胴体に表示されており、"Air Dream"という名称が入っているそうですが、その他の情報は一切わからないそうです。

空港は同機に対してメンテナンスを行うための着陸を許可したものの、そのときに必要となった修理は施されていないようです。

ベトナムのオンラインニュースでは、倒産した航空会社が空港の駐機料金を支払えなくなり放置したのでは、との予測を伝えています。

それにしても巨大な忘れ物があるものです。

BBC NEWS - Plane abandoned at Hanoi airport より

PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)
コナミデジタルエンタテインメント (2008-06-12)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.5
5 今日をずっと楽しみに
5 中国製と日本製
5 ゲームは最高だが
5 難なく買えた。
4 高すぎ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。