2008年06月17日 09:55

洪水の中ジェットスキーで人命救助に現れたスーパー農夫

 
洪水の中ジェットスキーで人命救助に現れたスーパー農夫TOP

洪水で川があふれ、濁流の勢いに飲まれかけた大型トラックのドライバー2名が、激しい流れの真ん中で助けを求めていました。

救助隊による必死の救命活動もなかなか上手くいかず難航していました。

そこへ川の向こうからジェットスキーを駆って颯爽(さっそう)と現れたのは……。

農夫だったのです。

洪水の中ジェットスキーで人命救助に現れたスーパー農夫01

BBC NEWSによると、オーストラリアのパース(Perth)の北部で川を渡ろうとしていた大型トラックが、氾濫した川の激流に飲まれ沈みかけていました。

救助隊は何時間ものあいだ懸命に救助を試みるも、助け出せずにいたのです。

洪水の中ジェットスキーで人命救助に現れたスーパー農夫02

そこへ現れたのが1台のジェットスキーに乗った農夫です。

洪水の中ジェットスキーで人命救助に現れたスーパー農夫03

かなり風が強く、トラックに阻まれ救助が難航する場面もありましたが、一人ずつ助け出したということです。

洪水の中ジェットスキーで人命救助に現れたスーパー農夫04

助け出された2名は毛布と温かい飲み物を与えられたあと、病院で手当てを受けたそうです。

映像を見れば一目瞭然ですが、この激しい流れと風の中を、危険を顧みずジェットスキーで駆けつける勇気ある行動、映画のヒーローのように格好いい農夫に拍手です。

人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法
和田 裕美
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.5
3 職場でのより良い人間関係づくりのために。
5 悩んでいたことが少しずつ楽になりそうです。
5 あたたかい気持ちになりました
5 気持ちが軽くなりました!
5 人付き合いで悩める人への贈り物

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。