面白ネタ / zeronpa / URL
2008年06月19日 23:45

とんでもない場所でアイロン掛けをする「エクストリーム・アイロニング」の写真14枚

 
エクストリーム・アイロン掛け01

山の頂上や飛行機の上、さらには海の底まで、あらゆる場所からアイロン掛けに挑戦する、エクストリームアイロニングというスポーツがあります。

一部の人には知られていて、Wikipedia:エクストリーム・アイロン掛けにもしっかりと解説が載っています。

なぜそんなところでアイロンを掛けるのか?エクストリームアイロンジャパンという日本の活動団体によると「そこにシワがあるから」だそうです。

アイロン台とアイロンさえあれば、どんな極限状態だろうとアイロン掛けができる…。そんな世界中のアイロニストたちによる挑戦をいくつか紹介します。

エクストリーム・アイロン掛け02

あるときは軍人に銃を向けられていても。

エクストリーム・アイロン掛け03

またあるときは、たとえ断崖絶壁の上でも。

エクストリーム・アイロン掛け04

雪山の上でだってアイロンは掛けられます。

エクストリーム・アイロン掛け05

線路の上でだって。よい子は絶対に真似しないように。

エクストリーム・アイロン掛け06

ブランコから飛び降りて。まるでエクストリーム・スポーツにみえますね。実際そうなんですけど。

エクストリーム・アイロン掛け07

軍用機のような上空から。

エクストリーム・アイロン掛け08

山の頂から見下ろしながら。

エクストリーム・アイロン掛け09

水上スキーをしながら。格好いいのか悪いのか、わからなくなってきます。

(2011/7/5 )追記:水上スキーではなくウェイクボードの誤りでした。教えてくださった方、ありがとうございます。

エクストリーム・アイロン掛け10

荒野でも。

エクストリーム・アイロン掛け12

水の底から。目的と手段を完全にはき違えていようと、そんなことはアイロン掛けの情熱の前には瑣末なことなのです。

エクストリーム・アイロン掛け14

戦車の上で。

エクストリーム・アイロン掛け16

カートに乗りながら。

エクストリーム・アイロン掛け17

今日も、明日も、アイロニストたちの挑戦は続いていくのです。

他の画像は以下のサイトからどうぞ。

Extreme ironing (17 pics)より

TWINBIRD ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL
ツインバード (2007-10-10)
売り上げランキング: 174

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. エクストリームアイロニング  [ 事務岡本の日記 ]   2008年06月20日 14:27
エクストリームアイロニングというスポーツがあります。 いかに極限の状態でアイロンがけを出来るかというスポーツで、以前テレビで紹介されているのをチラッと見たことがあったのですが、その壮絶な模様を発見しましたのでご紹介したいと思います。 …...
2. ますます過激に・・・エクストリーム・アイロン掛け  [ 鬱草 ]   2008年06月21日 03:19
以前記事にした、エクストリーム・アイロン掛けですが、 さらに過激な画像てんこもりでお送りします。 長いよ。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。