とんでもない場所でアイロン掛けをする「エクストリーム・アイロニング」の写真14枚
山の頂上や飛行機の上、さらには海の底まで、あらゆる場所からアイロン掛けに挑戦する、エクストリームアイロニングというスポーツがあります。
一部の人には知られていて、Wikipedia:エクストリーム・アイロン掛けにもしっかりと解説が載っています。
なぜそんなところでアイロンを掛けるのか?エクストリームアイロンジャパンという日本の活動団体によると「そこにシワがあるから」だそうです。
アイロン台とアイロンさえあれば、どんな極限状態だろうとアイロン掛けができる…。そんな世界中のアイロニストたちによる挑戦をいくつか紹介します。
あるときは軍人に銃を向けられていても。
またあるときは、たとえ断崖絶壁の上でも。
雪山の上でだってアイロンは掛けられます。
線路の上でだって。よい子は絶対に真似しないように。
ブランコから飛び降りて。まるでエクストリーム・スポーツにみえますね。実際そうなんですけど。
軍用機のような上空から。
山の頂から見下ろしながら。
水上スキーをしながら。格好いいのか悪いのか、わからなくなってきます。
(2011/7/5 )追記:水上スキーではなくウェイクボードの誤りでした。教えてくださった方、ありがとうございます。
荒野でも。
水の底から。目的と手段を完全にはき違えていようと、そんなことはアイロン掛けの情熱の前には瑣末なことなのです。
戦車の上で。
カートに乗りながら。
今日も、明日も、アイロニストたちの挑戦は続いていくのです。
他の画像は以下のサイトからどうぞ。
TWINBIRD ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL
posted with amazlet at 08.06.19
ツインバード (2007-10-10)
売り上げランキング: 174
売り上げランキング: 174
関連記事
Twitter
facebook
はてブ
コメント
TB
この記事へのトラックバック
1. エクストリームアイロニング [ 事務岡本の日記 ] 2008年06月20日 14:27
エクストリームアイロニングというスポーツがあります。
いかに極限の状態でアイロンがけを出来るかというスポーツで、以前テレビで紹介されているのをチラッと見たことがあったのですが、その壮絶な模様を発見しましたのでご紹介したいと思います。
…...
2. ますます過激に・・・エクストリーム・アイロン掛け [ 鬱草 ] 2008年06月21日 03:19
以前記事にした、エクストリーム・アイロン掛けですが、
さらに過激な画像てんこもりでお送りします。
長いよ。
トラックバックURL