面白ネタ / zeronpa / URL
2008年06月21日 18:19

手作りの宙返りコースターを自宅の庭に作ってしまいました

 
自宅の庭に手製の宙返りコースターを作ってしまったTOP

遊園地のローラーコースターは乗って30秒ほどの時間ですが、乗るまでには何時間も待たされます。

John Iversさんはそれにうんざりし、ついには家の裏庭に手製のジェットコースター「ブルーフラッシュ号」を作ってしまいました。

自家製コースターの話はときどきありますが、なんと360度の宙返り付きの本格派です。当然遠心力が必要なため速度も相当なものです。

こんな簡単な椅子で吹っ飛ばされないかと心配してしまう、迫力の映像をご覧ください。

自宅の庭に手製の宙返りコースターを作ってしまった01

屋根の上までレールが。

自宅の庭に手製の宙返りコースターを作ってしまった02

かなり本格的ですが、座席は座椅子のようにシンプル。落っこちそうな恐怖と戦うことになりそうです。

それでは映像の方をご覧ください

YouTube - Blue flash

手すりに捕まっていないと振り落とされそうな勢いです。ちいさな女の子も乗っていますが、投げ出されやしないかハラハラしてしまいますね。

「みんな一度は庭にジェットコースターがあったら…って夢を描いたもんだろう?」なんて書き込みを見かけましたが、日本の住宅事情からするとそのスペースのある庭が夢ですよ…。

自宅の庭に手製の宙返りコースターを作ってしまった05

カートは車高が低いため普通の車より体感スピードは速く感じますが、このコースターも同様に見た目以上の迫力かと思います。

自宅の庭に手製の宙返りコースターを作ってしまった08

一度乗ってみたい人と、尻込みする人にわかれそうです。

自宅の庭に手製の宙返りコースターを作ってしまった09

本当に宙返りコースターを自作してしまうとは。

自宅の庭に手製の宙返りコースターを作ってしまった10

少年のように楽しそうな笑顔。こういう歳の取り方をしてみたいですね。

そのほかの画像は以下のサイトよりどうぞ。

Blue Flash: Homemade Roller Coasterより

SIMPLE2000シリーズ Vol.33 THE ジェットコースター
D3PUBLISHER (2003-07-24)
売り上げランキング: 4834
おすすめ度の平均: 4.0
3 非現実的なジェットコースターに快感を覚えるなら買い
3 んー
5 SIMPLEシリーズの割には楽しめた
4 いいねえ
4 値段にしては・・・。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。