2008年06月24日 14:20

海外でクレイジー過ぎると評された10の日本製品

 
海外でクレイジー過ぎると評された10の日本製品TOP

「日本製品は物まねばかり」「個性や新しさがない」などと言われたのも遠い昔。

いまや個性の塊みたいな製品であふれるようになりました。

ただし、日本人からみても「この方向性ってどうなの?」と思うこともしばしばです。

海外サイトが選んだ、もっともイカれた日本製品10を紹介します。

海外でクレイジーだと評された10の日本製品01
ひざまくら〜疲れているあなたに〜(赤)

これは議論も弁解の余地もなく、日本人でも発売されたときにはクレイジーだと思いました。まともであれば思いついても商品化にGOサインする勇気がありません。

Amazonでもちゃっかり買えてしまうのが恐ろしい国です。でもこれを買うと「事件を起こして家宅捜索されてはたまらない」と思う人が増えて犯罪防止に一役買ったりは……しないでしょうね。

海外でクレイジーだと評された10の日本製品02

ビールとミルクを足して「ビルク」。実にわかりやすい名前です。2007年に発売されたこの商品、意外なことに評判は上々みたいです。

話題の「ビルク」を飲んでみた! | エキサイトニュース

日本農業新聞 - モー酔っちゃう 牛乳発泡酒が登場/北海道中標津町

★北海道限定 地ビール BILK ビルク ★牛乳のビール24本入り★

海外でクレイジーだと評された10の日本製品03

サッポロ 健良水 Diet Waterですが、英語の説明には「水に風味つけただけのものが、カロリー半分カットとは、どういうこっちゃ?」とありますが、製品説明を見てもカロリーの記述が見当たらないので、勘違いされただけかもしれません。

海外でクレイジーだと評された10の日本製品04

サイバーガジェットが4月に発売したことで話題になったゲームサプリ

「Wiiに集中できないときは食べよう」と説明されていました。

海外でクレイジーだと評された10の日本製品05

馬刺アイスだけでなく、ゲテモノ系のアイスは一時期いろいろ出ていましたよね。

外国人にとって見れば、生肉の刺身を食べる時点でゲテモノなのでインパクトが強いようです。「鯨アイス」「フカヒレラーメンアイス」「カキアイス」「アワビアイス」「にんにくアイス」「納豆アイス」なども話題に。

「馬刺しアイス」…日本の珍アイス大集合記事が海外で話題に | エキサイトニュース

海外でクレイジーだと評された10の日本製品06

そのまま過ぎるネーミングですが、これもAmazonで購入できます。
Hなことをしたくなるかもしれないキャンディー
「かもしれない」というところに誇大広告と言われないための努力が感じられます。

海外でクレイジーだと評された10の日本製品07

これはさすがにフェイクですよね…。

いたずらや合成された偽者だとすぐに断定できず、調べて確認してしまったあたりに、むしろ恐ろしさを感じました。

海外でクレイジーだと評された10の日本製品08

気持ちはわかりますが、食べただけでバストサイズアップするなら、世の女性たちは苦労しませんよね。

念のためAmazonをチェックしたところ在庫切れでした。世の女性たちの苦労が偲ばれます
B2UPファイナルパーフェクト 20g*9袋(6/24 在庫切れ)

肌に塗るジェルタイプのものもあるようです。
B2UPジェル【女性らしさを強調したい!プエラリアのバストケアジェル】

海外でクレイジーだと評された10の日本製品09

海外から見たら狂気としか見えないでしょうが、バカ殿、変なおじさん、に並ぶ志村けんになり切るグッズです。

海外でクレイジーだと評された10の日本製品10

植物の新鮮な空気を吸う装置。おそらくどこかのネタではないかと思います。

知ってるグッズから知らないものまで、たしかにクレイジーだなぁと思う楽しいものばかりでした。

10 Craziest Japanese Productsより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. (個性)日本の個性的過ぎる珍商品が海外で紹介?  [ Cottonwoodhill 別別館 ]   2008年06月24日 20:06
海外でクレイジー過ぎると評された10の日本製品 「日本製品は物まねばかり」「個性や新しさがない」などと言われたのも遠い昔。いまや個性の..
2. 山椒魚の涙  [ 【小人閑居シテ駄文記ス】 ]   2008年06月24日 23:03
【NHK の集金人と 喧嘩した】 ホンマのホンマにこれが事実なら、ひどいという以...
3. 事実と違う事が書かれていた場合どうするか  [ C7 ]   2008年06月25日 22:14
ブログなどを読んでいると、たまに (私から見た) 事実とは異なっていることが書かれている事があります。最近の例だと: 海外でクレイジー過ぎると評された10の日本製 外国人にとって見れば、生肉の刺身を食べる時点でゲテモノなので
4. ものづくり大国ニッポン  [ レントより遅く ]   2008年06月26日 08:45
…あえてコメントいたしません。こりゃぁスゲーとしか。。。 海外でクレイジー過ぎる...
5. 「クレイジー」 ガイジン酷評、10のトンデモ日本製品  [ ねこもば。β版 - へっぽこ実験ニュースサイト ]   2008年06月26日 22:51
海外でクレイジー過ぎると評された10の日本製品  韓国や中国の変な画像とかを見るのと同じような感覚なんだろうかw そんなことよりこの枕の..
6. クレイジーな商品=ユニークな商品  [ 「きちでんせいけん」の今宵mo食べてnight! ]   2009年02月03日 12:24
クレイジーと言ってもユニークといっても紙一重ですよね。メガプリンとかもコンビニで売っているが、あれも少食の人から見ればクレイジーな商品にしか思えませんから。 らばQ:海外でクレイジー過ぎると評された10の日本製品
7. 類似画像検索 TinEye を使ってみました  [ 黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition ]   2009年09月27日 08:30
出所不明の画像があった場合、皆さんはどうやって検索していますか?Googleの画像検索で、ファイル名で検索?もしくは、Google 類似画像検索?
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。