動画 スポーツ / zeronpa / URL
2008年06月25日 11:00

キーパーの背後から忍者のようにボールをかっさらってゴール(動画)

 
キーパーの背後から忍者のようにボールをかっさらってゴール

サッカーの試合でゴールキーパーがボールを持っているときに、もしかしたらミスしないだろうかと、相手の選手が近寄ってチャンスをうかがう場面はよく見かけますよね。

ほとんどの場合無駄に終わるわけですが、マレに成功してしまうことがあります。

その中でも極めつけといえる、安心しきったキーパーの背後からこっそり忍び寄って奪い、ゴールを決めてしまう珍プレー映像をご紹介します。

YouTube - Gol de poveste

GKに見つからないように、暗殺者のように忍び寄る様子が面白いですね。しかも大成功。

普段から一度は成功させてやろうと練習していたかのような見事な動きです。

他にもGKの失敗映像が色々あるので紹介します。

YouTube - Stupid Goalkeeper

これも似たようなパターン。ただし普通に戻ろうとしたら目の前にタナボタの状況が待っていた感じです。

YouTube - Extrem keeper mistake

相手選手が近寄ってきたので華麗に切り替えしフェイントをしたつもりが、自分がフェイントに幻惑されてボールを見失ってしまったという、伝説のプレイです。

YouTube - Goalkeeper Mistakes

GK失敗集盛りだくさん。

YouTube - 南雄太

そしてGKの失敗といえば、われらが日本の南雄太を外せないでしょう。ユースや五輪代表にも選ばれた1流のGKなのですが…。

真似しようと思っても難しそうな奇跡のプレーです。

サッカーでは攻撃の選手は何度失敗しても1度ゴールを決めれば仕事をしたといわれますが、守備の選手は1度のミスすら許されない厳しいポジションなのです。

ダービースタリオンDS
ダービースタリオンDS
posted with amazlet at 08.06.25
エンターブレイン (2008-06-26)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 3.5
3 レビューではありませんが…。
5 ハマルゲーム!!
1 競馬ファンであればある程やってはいけないゲーム
2 PS2版も微妙だったが・・・
3 チート対策が重要

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. キーパーの背後からボールを奪ってゴール  [ ネタぽん! ]   2008年06月25日 15:19
すっかり安心しきったキーパーの背後からそっとボールを奪い、そのままゴール。これはなんとも珍しいスーパープレイ!キーパーもまさか??..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。