2008年06月25日 15:51

海面を幻想的に埋めつくす黄金のエイの大移動

 
海面を幻想的に埋めつくす黄金のエイの大移動TOP

水面に枯葉が散っているようなこの画像、金色のエイの大群だそうです。

数千匹ものエイが年に2度行うという大移動に、メキシコ湾でアマチュアのカメラマンが遭遇したそうです。

Telegraphによると、アマチュアカメラマンのSandra Critelliさんが、ジンベイザメを探しているときに、偶然このスペクタクルな場面に出会いました。

エイの群れは波の下を滑走するように静かに移動し、ユカタン半島の北端に広がる青い海を金色に染め上げたのです。

海面を幻想的に埋めつくす黄金のエイの大移動01
(photos credit: Sandra Critelli / Barcroft Media)

非現実的な光景で、とても口では説明できないと彼女は言っています。

囲まれたときには、群れの端が見えなかったそうです。

海面を幻想的に埋めつくす黄金のエイの大移動02
(photos credit: Sandra Critelli / Barcroft Media)

このウシバナトビエイの大きさは幅がだいたい2メートルほど。

毒を持っていますが、基本的におとなしいそうです。

紅葉(もみじ)が舞ったようにも、宇宙船団が飛来しているようにも見える幻想的な景色、その場に居合わせたら感激してしまいますよね。

他の画像や、大きな画像は以下のサイトよりどうぞ。
Golden Ray photos of amazing mass migration - Telegraph

BBC ウォーキング with ダイナソー ~恐竜時代 太古の海へ
レントラックジャパン (2006-07-28)
売り上げランキング: 6964
おすすめ度の平均: 5.0
4 今見るとイマイチ。
5 お気に入り
5 ホントに良かった!
5 海の恐怖!
5 画面に釘付け!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。