2008年06月27日 11:00

冗談抜きで今にも事故が起きそうなインドの鉄道橋

 
冗談抜きで今にも事故が起きそうなインドの鉄道橋02

インドのビハール州バクサル県(Bihar's Buxar district)で、列車が通り過ぎるたびに崩れ続けている橋があります。

毎日列車は運行しており、いつこの橋が崩れ落ちても不思議はない状態で、もはや事故待ちの状態になっているそうです。

冗談抜きで今にも事故が起きそうなインドの鉄道橋01

IBN Liveによると、今にも崩壊しそうなこの橋は、この状態のまますでに2年が経過しているのだそうです。

列車が通り過ぎるたびに、下の橋のコンクリートが崩れていっているそうで、しかも修復には一切手をつけていないというのです。

橋の状態は非常に悪く、大惨事になる恐れがあると言います。

この橋は50年前に建設され、橋の状態はよくないと鉄道会社も宣言し、通過のときの制限速度も時速30kmまでということになっています。

冗談抜きで今にも事故が起きそうなインドの鉄道橋03

ところが制限速度が課されていても、それが守られていることはほとんどありません。

電車が通るたびにゆるくなったボルトを締めているそうです。

人の命より、その日の生活やお金のほうが大事な国の悲劇でしょうか。インドに旅をされる方がいましたら、この列車は必ず避けてください。

映像は以下のリンク先より見られます。

Bihar bridge is falling down, state says go slow : IBNLive.com > Videos

列車が通るたびに、石がグラグラ激しく揺れていて本当に怖いです。

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.5
5 ていねいなまとめかた
5 勝間さんの頭の中が覗けました
5 Web2.0的な作家
4 フレームワーク+書評
5 オリジナリティの高い内容

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. インド最狂のインフラ。鉄道。  [ 鬱草 ]   2008年06月28日 02:47
今のインドは、各都市で伸びている産業は最先端でも、 それを国内で有機的に結ぶインフラが、全く整備されていない。 という話を聞いた事があります。 上の記事のような、人が死ぬ鉄道とか。 道路も幹線国道ですら、ぼこぼことか。 らばQ:冗談抜きで今に...
2. インドの鉄橋  [ Nakaのブログ ]   2008年07月02日 16:07
らばQ:冗談抜きで今にも事故が起きそうなインドの鉄道橋とんでもないニュースを見つけました。日本的常識では、考えられないでしょう。しかし、これがインドの実情ですよ。大きな国だからか、ドンドン開発が進むところはドンドン進みますが、全体的にみると、まだまだ問題....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。