面白ネタ / zeronpa / URL
2008年06月27日 18:09

思わず目を疑ってしまう偽物ブランド商品いろいろ23枚

 
偽ブランド商品いろいろ

偽物ブランド品が中国などで大量に作られているのは今に始まったことではありませんが、最近ではゴッホやピカソの模造絵画まで大量生産されてるというのだから、そのパワーやクオリティには驚かされます。

偽物ブランド品はメーカーにとって頭の痛い問題ですが、偽物を作る側もあの手この手で、少しでも売れるように涙ぐましい努力をしているようです。

「ここまでやるのか」といったものや、偽物同士の違いなど、ちょっと笑える偽物ブランド画像を紹介します。

プーマ/PUMA 編

プーマ01

何と読むのでしょうか、プー…ん?、ぷーんく……、PUNK、パンク!? 確かに頭がパンクな感じに!

プーマ02

フォーム。

プーマ04

プムアかプミャーかわかりませんが、とりあえず言えるのは絵がヘタクソだということです。

プーマ03

煙のことを英語でFumeと言いますが、それと掛けているようです。完全なネタに走っていますね。

プーマ05

ツナ。確かに。

プーマ06

パーマ……。

プーマ07

フーマ?いや、クーマ……クマ…熊!?思いっきり日本語ですか!

アディダス/adidas 編

アディダス01

アダディス。偽者にありがちな基本形です。

アディダス02

ダイアズ。せめて読みやすくしておきませんか。

アディダス03

す、すでぃどぅさ、すでぃずぁ…読めません(涙)

アディダス04

左はadibos、右はadodrs。もう投げやりです。

アディダス05

アビバス。パソコンの資格でも取れそうなネーミングです。もっともあの会社も潰れてしまったようですが。

ナイキ/NIKE 編

ナイキ01

好きでも嫌いでもかまいませんが、こんなシンプルなロゴくらいもう少し丁寧なしごとをして欲しいものです。

ナイキ02

そうそう、こんな感じに…、いやパクっちゃいけません。

参考:あのナイキのロゴのデザイン料は35ドルだった

エレクトロニクス 編

エレクトロニクス01

NOKIAではなくNOKLA。

エレクトロニクス02

パノサオニック。なんだか英語の発音が良くなった気がします。

エレクトロニクス03

ほとんどソニー。かなりソニーです。ちょっとゴミがついてるだけです。

エレクトロニクス04

なまじQのフォントが格好よくなるとバレバレに。

エレクトロニクス05

ペネサミッグ。非常にアジアンテイストな発音になってしまいました。

エレクトロニクス06

シャネル…。どこを突っ込むべきなのか悩んでしまいます。

その他

その他01

マクドナルドと言えばドナルド。ドナルドといえばドナルドダック。お後がよろしい…のかなぁ。

その他02

似てる似てないとかよりも、飲みたくないです。長生きしたいです。

Chinese fake brands and products (19 pics) (//STATiC)
My Favorite Brands - Best Pics Aroundより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 円高の影響で偽物市場もかなり熱い!?  [ くっちゃね30 〜クーとポンタの衣食住〜 ]   2008年12月27日 02:10
ハロー、みなさんポンタです。寒さも本格化してきました。本格的に朝、布団から出られませんさてさて。ここのところ円高で韓国が熱くなっていると紹介してきました。日本人がたくさん韓国を訪れて売れるのはブランド品ばかりではありません。韓国といえば、偽物市場もかなり....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。