2008年07月01日 10:03

人生丸ごとをオークションに出品した男、4千万円で落札

 
人生丸ごとをオークションに出してた男、4千万円で売れる

自分の人生をeBayでオークションに出品していた人のニュースが少し前に出回っていましたが、数億円などのいたずら入札騒ぎなどがあったあと、最終的に39万9300オーストラリアドル(約4000万円)で売れたことがわかりました。

Telegraphによると、イアン・アッシャーさん44歳は6年前にイギリスからオーストラリアに移民してきました。

彼は離婚により、イギリスの家、車、仕事、そして友人までもをすべてをセットにしてオークションに出していました。

彼の一生まるごとは見積もりによると、大体42万オーストラリアドルくらいとされていましたが、最終的にオークションは39万9300ドルで月曜日の午後5時に終了しました。

アッシャーさんは当初の見積もりよりは少ないとしながらも、後悔はなく、ほっとしていると話しています。

一時期はいたずらで200万ドルの入札が入るなどし、世間を騒がせていましたが、世界からの反響の大きさにはかなり驚いていたようです。

別れた妻とは今でも普通に話はするそうで、彼女はオークションがうまくいくように願ってくれて、成り行きも見守っていたそうです。

すべて落ち着いたら、旅行をしたいそうです。エッフェル塔を訪ねるというのがリストの1つらしいです。

ヤフー・オークション公式ガイド 2008
袖山 満一子
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 8164

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。