2008年07月03日 18:15

トラック横転でハチが逃げ出す…その数1200万匹!

 
1200万匹のハチがトラック横転で逃げ出す-TOP

交通事故は珍しくありませんが、ハチを積んだトラックが横転することはめったにあることではありません。

カナダの高速道路で月曜日にトラックが横転しました。

そのため330個の木箱から、1200万匹のミツバチが逃げ出したのです。

TIMES によると、事故によって普通の救急車のほかに、ビーキーパーと呼ばれる養蜂業者や専門家を急遽呼ばなくてはならなかったそうです。

警察は地域住民に窓やドアを閉めるように勧告し、ミツバチのアレルギーがある人には数時間町を離れることを推奨しました。

1200万匹のハチがトラック横転で逃げ出す-01

刺される可能性を考慮して、救急車と救急隊員をスタンバイさせていましたが、報告された被害者は主に事故現場に近寄りすぎたレポーターや野次馬たちだったということです。

好都合だったのはこの日は雨だったことで、ハチたちはそれほど遠くへ飛ばなかったらしく、専門家が到着したときにはかなりの数の蜂が横転したトラックの窓やボンネットに群れていたそうです。

こういった事故によってハチがおとなしくなるのか、興奮しやすくなるのか予測することは難しいそうですが、ミツバチが雨嫌いなのが幸いし、被害は最小限に食い止められました。

それにしても1200万匹、日本人口の1/10の数が飛び交うのも想像の域を超えますが、それがトラックに収まっていたというのも凄いですよね。

反対尋問の手法に学ぶ 嘘を見破る質問力
荘司 雅彦
日本実業出版社
売り上げランキング: 24
おすすめ度の平均: 5.0
5 人間関係の悩み解消本!
5 わかりやすく書かれた本のお手本。
5 悪用してしまった・・・反省。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 交通事故のこと  [ WEBの情報缶! ]   2008年07月13日 15:03
楽天から検索された商品後遺障害にも絶対負けない!交通事故損害賠償請求バイブル第2版…¥ 1,680オススメ度:★★★★著者:柳原三佳/北原浩一出版社:情報センター出版局サイズ:単行本ページ数:264p発行年月:2006年04月この著者の新着メールを登録する【内容…交通事...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。