2008年07月06日 22:57

13歳が盗んだパトカーでパトロールして返すを、2度繰り返す

 
13歳の子がパトカーを盗んでパトロールして返す

アメリカのサウスカロライナ州でパトカーが盗まれました。

これだけで事件なのですが、ちょっと普通と違うところは、

・パトカーが13歳の少年に盗まれていたこと。
・そして少年は運転しながらパトロールをしたあと、パトカーを返していたこと。
・しかもそれが2回もあったこと。
・さらに警察は全くそのことに気づいていなかったことです。

Metro.co.ukによると、少年の母親は自分の子供がパトカーを家に乗って帰ってきても、何とも思わず警察に通報しなかったことから、彼女も起訴されるとのことです。

逮捕されるに至った経緯ですが、少年が日曜日にパトカーを運転しているのを近所の人が目撃し、通報したことによって発覚しました。

通報者によると、その前の日曜日にも家の近所を運転していたらしく、その後少年は警察署に車を返していたというのです。

少年は警察署に入るコードを盗み見て侵入し、パトカーの鍵を手にいれたそうです。

そしてパトカーを乗り回してから元に戻しておいたのですが、2度にわたって警察は全く気づかず、近所の人が通報していなければ発覚していませんでした。

少年とは言え重い処罰が予測されますが、市民のコメントは警察に冷ややかなようです。

・少なくとも誰かがパトロールしてたってことよね

・警察より役にたってたんじゃないか?

・少年の運転技術がうまいんだろ

・警察のほうがクビだろ

ただパトロールしていただけというのも、少年らしいと思わせる事件です。

からだにおいしい 野菜の便利帳

高橋書店
売り上げランキング: 29
おすすめ度の平均: 4.5
5 事典的楽しさ満点
4 この本があれば野菜は安心!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。