2008年07月11日 10:31

世の中不公平だと感じる、上司と自分の違い9項目

 
世の中不公平だと感じる、上司と自分の違い

一生懸命努力してはいても、差が縮まらない関係というものがあります。

そこには埋められない大きな溝があり、まざまざと見せ付けられてしまうのです。

世の中不公平だと感じる、上司と自分との違いを示す9項目を紹介します。

僕が時間をかけて仕事をすると
仕事が遅いと言われる

上司が時間をかけて仕事をすると
徹底していると言われる

僕がすることをしないと
怠け者だと思われる

上司がすることをしないと
忙しいのだと思われる

僕が人に言われる前に何かをすると
出し抜こうとしていると言われる

上司が同じことをすると
イニシアチブをとっていると言われる

僕が上司を喜ばせようとすると
それはゴマすりと言われる

上司が彼の上司を喜ばせようとすると
それは気が利くと言われる

僕が間違いを犯すと
単なる無能である

上司が間違いを犯すと
彼も人間なだけだ

僕がオフィス外にいると
フラついていることになっている

上司がオフィス外にいると
社用があることになっている

僕が病気で会社を休んだら
いつも病気だと言われる

上司が病気で会社を休んだら
かなり重病である

僕が休職願いを出すときは
面接してもらわなければいけない

上司が休職願いを出すときは
彼は働きすぎたということになっている

僕が何か善行を行うと
上司は絶対に覚えていてくれない

僕が何か失敗をやらかすと
上司は二度とそれを忘れない


「人生は公平ではない。それに慣れよ。」というセリフがビル・ゲイツのスピーチにもありましたが、そうです。やっぱり公平ではないのです。

やはり早いところ出世して、自分が上司になりましょう。

Laugh IT Out: Me And My Bossより

1の力を10倍にする アライアンス仕事術
平野敦士カール
ゴマブックス
売り上げランキング: 36
おすすめ度の平均: 4.5
3 みなさんのおかげで・・・
5 具体的な仕事を通じて、心構えがわかります。
5 すばらしい気づきの本、ネットワーキング社会の仕事術
5 今年最高の生き方を教えてくれるお奨め本
5 嫉妬や嫌がらせをする人は自分が幸せでないからに共感

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。