面白ネタ / zeronpa / URL
2008年07月15日 11:51

天国の門で、ある男が天使の質問に答えたこと

 
天国の門

ある男が死に、天国の門の前にやってきました。

天使は問いました「いままでに何か善行をしましたか?」

男は答えました「そうだな、思い当たる事がひとつある…」

男は続けて言いました。

「とある土地へ行った時に、ひとりの若い女性が暴走族どもに脅されていたんだ。

俺はすかさずその暴走族どもに、『見逃してやれよ』と言ってやったんだが、やつらは聞く耳持ちゃしなかった。

そこで、暴走族のリーダーに近づいていき、顔をぶん殴り、はなのピアスを引きちぎって、地面に投げ捨て、

『ここから立ち去りな、さもなきゃ、とんでもない結果が待ってるぜ』

こう言ってやった」

天使は感心しましたが、疑問に思って言いました。

「天国にはそんな記録が残っていませんね、いつの話なんでしょう」

男は言いました。

「2分前」


確かにとんでもない結果になったようです……この男が。

A man appeared before St. Peter at the Pearly Gates.より(超訳)

口奢りて久し (中公文庫 き 15-16)
邱 永漢
中央公論新社
売り上げランキング: 4994

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。