2008年07月16日 12:18

環境に優しい上にド派手なエコ「棺おけ」

 
環境に優しい上にド派手なエコ「棺おけ」01

生きているうちから、死後のことを考えはじめる人も増えてきたようです。

そのせいか、棺おけのデザインを請け負う商売も存在するようです。

環境に優しい上にド派手なエコ「棺おけ」02

Creative Coffins - environmentally friendly customised cardboard coffins

ほとんど自由にデザインすることができ、奇抜なものからユーモアあふれる棺おけまでいろいろ取り揃えているそうです。

ここの棺おけの一番の売りは、なんと材質。60%の再生紙と、維持管理された森林の木材のパルプからできているカートンボードという素材を使用しており、毒性もなく、火葬にも土葬にも利用できるそうです。

環境に良い棺おけを探しているという友人のリクエストに答えたのがビジネスの始めらしく、今では週に何百もの問い合わせがあり、海外からもくるそうです。

気になるお値段のほうは既成品の295ポンド(約6万2千円)からオーダーメイドの1250ポンド(約26万円)まであります。

環境に優しい上にド派手なエコ「棺おけ」03

それにしても、みんなが黒の喪服を着ているような厳粛な雰囲気のお葬式で、こんなワイン入れのような棺おけが通ってきた日には、お葬式の雰囲気もがらりと変わってしまうのではないでしょうか。

巨大な棺おけで出来た酒場なんてものもありましたが、亡くなった後のセンスも重視される時代が来るのかもしれませんね。

ハッピーなお葬式がしたい!
若尾 裕之
マガジンハウス
売り上げランキング: 40822
おすすめ度の平均: 5.0
5 備えあれば憂いなし!これからの人生を楽しく生きるための実践本だと思います。
4 楽しいお葬式の本!
5 義父母の前にそっと置いてあげたい1冊
5 私もハッピーになるために
4 一度は読んでおいて損はない。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。