2008年07月19日 15:00

むしろ拷問?かなり無理がある昔の健康器具の写真8枚

 
むしろ拷問?かなり無理がある昔の健康器具の写真TOP

健康ブームと言われて久しいですが、昔の人も健康は気になってたようで、白黒写真の時代にもフィットネス器具がありました。

しかし発展途上の段階だけあってか、健康器具というより拷問具に見えてしまう、そんな写真をご覧ください。

むしろ拷問?かなり無理がある昔の健康器具の写真01

お腹とお尻のたるみを取っているんでしょうか。中年腹の悩みはいつの時代も変わらないようです。


むしろ拷問?かなり無理がある昔の健康器具の写真02

ジムのウエイトトレーニングと変わらない感じですが、座るところが傾くのはどういった役目なんでしょうか。

海外サイトには"Wii Fit 1910"なんてコメントが書かれていましたが、少年の表情が少しも楽しそうではありません。


むしろ拷問?かなり無理がある昔の健康器具の写真03

腰の矯正中。トレーニングだとしたら、少々いやらしい気もします。


むしろ拷問?かなり無理がある昔の健康器具の写真04

これは本当にフィットネスなのでしょうか。ぎっくり腰を作るための拷問としか…。


むしろ拷問?かなり無理がある昔の健康器具の写真05

時代を先取りしている足裏マッサージ。装置は大げさですが気持ちよさそうです。


むしろ拷問?かなり無理がある昔の健康器具の写真06

なにをどうしているのかわかりません。妄想注意。


むしろ拷問?かなり無理がある昔の健康器具の写真07

ヴィンテージな健康器具の仕組みも気になりますが、それよりもみんなそろって不機嫌な仏頂面なのが気になります。

無茶な器具のせいでストレスが増えて、健康を害していなければよいですが…。

Vintage fitness equipment | Paparazzi photo reportsより

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(上半身編・下半身編)2枚組
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-03-19)
売り上げランキング: 114
おすすめ度の平均: 4.5
4 効きます
4 予想外。
5 地味に効きます!
5 プログラムを作れるのがいい★
5 地味にキツく汗だく(笑)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。