2008年07月27日 21:10

20代の引ったくりを78歳のおばあちゃんが走って追いかけ捕まえる

 
20代の引ったくりを78歳のおばあちゃんが走って追いかけ捕まえる

ロンドン北部エドモントンで78歳のピアリン・ウィリアムソン(Pearline Williamson)さんは引ったくりに遭い、財布を盗まれました。

犯人は20代前半の女性と見られ、走って近づいてきて、買い物をしていたウィリアムソンさんの手から財布をひったくって走って逃げていったのです。

怒ったウィリアムソンさんは、何も考えずにすぐにこのひったくりを追いかけ始めました。

Telegraphによると、年齢差をものともせずひったくりに追いついて、盗んでいないと否定するこの20代女性を揺さぶったそうです。

あきらめた犯人の女性は、財布を落としてまた逃げていったそうです。

しかし78歳で20代女性に追いつくとはどんなおばあさん?となりますが、なんとこの女性の孫は北京オリンピックの100m走者であるシメオン・ウィリアムソン選手なのだそうです。

ピアリンさんは「きっと私をたやすいターゲットだと思ったのね」と言っています。

彼女は4年前にバスでスリに遭って以来、犯罪には立ち向かうと決めていたそうです。

「誰かを怖いと思ったことはないわ。私を利用して悪いことをする人にはとても憤りを感じるわ。昔は稼ぎのために一生懸命働いたものよ。子供たち自重しろと言うのだけど、何でもトライしてみないことには悪い人が悪いことをしたまま逃げることになるわ」

孫のシメオン選手も「おばあちゃんらしい。もし若かったらオリンピックの金メダリストの資質があるよ」と伝えています。

悪いことに屈せず立ち向かう姿勢、とてもすばらしいですね。

78歳に追いつかれる20代も情けないですが、写真を見るととても高齢には見えませんよね。

お婆ちゃん!それ偶然だろうけどリーゼントになってるよ!!
松尾 スズキ 河井 克夫
実業之日本社
売り上げランキング: 62385
おすすめ度の平均: 4.0
5 『ゆる〜い』けど時々ピリリと辛い
5 脱力エッセイの金字塔
3 カバーガールの「紫の君」の名は?
4 圧勝です

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。